猫パシーの使い分け

我が家の猫族の場合、猫パシーは都合のいい時だけ使われるようです。
帰宅しても、玄関にお迎えに来てくれなくって何年が経ったかな(´・ω・`)。
でも、猫草を摘みに行って帰ってくると総出でお出迎え。しかも、にゃーにゃー大騒ぎ。
絶対、自分達に都合のいいときだけ使っているね、猫パシー。
普通に帰宅するときも『今から帰るからね。』って念を送っている。今日のように、猫草を摘んで帰るときも『今から帰るからね。』って念を送っている。もちろん『猫草持って帰るからね。』っていうのが付け足されてはいるのだけど。
ただの帰宅の時には玄関のお出迎えはなく、猫草を手にして帰宅の時は盛大にお出迎え。
あまりにハッキリしているんじゃないかい、キミ達よ…。

はい、どうぞ。
猫パシーの使い分け_e0031853_22412196.jpg

そんなに慌てなくても…
猫パシーの使い分け_e0031853_22413926.jpg

『いっぱいあるから』って声は、聞こえていない様です(^_^;)。
猫パシーの使い分け_e0031853_22415752.jpg

大騒ぎで食べた割には、広範囲に散らかり、いっぱい食べ残し。
うちの猫族はベランダ栽培の猫草より、この猫じゃらし草が大好きで、たまーに摘んでくると、人間で言うところの血相変えて食べてます状態になります(>_<)。
猫パシーの使い分け_e0031853_22421931.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。本日も揉み崩しても出す気なしです。
しっこは、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premiumシニア10g、乳酸菌生成エキス   
昼  :カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド  
夜  :手作りご飯
    
今日の手作り食の内容
夜:キウイフルーツ、人参、アスパラ、カリフラワー、キャベツ、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、ビール酵母、卵殻パウダー、タタミイワシ、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

猫パシーの使い分け_e0031853_2243586.jpg朝はカリカリ10gのみ。お昼は今日もサプリ入りの猫缶です。夜は、ツルピカ状態で完食。炙ったタタミ鰯の香りが食欲をそそるらしく、食べる速度もにゃんにしては珍しく速い。リンが多いので沢山は使えないけれど、でも、たまには大好きなご飯を食べてもらって手作りご飯っていいなって思ってもらうことも大切だものね。と少々言い訳。最近は馬肉を食べてもらうためにも、ちょくちょくタタミ鰯を使ってしまっていましたが(苦笑)。
手作り食練習組も今夜はダチョウです。キウイフルーツ、人参、アスパラ、カリフラワー、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、ビール酵母、卵殻パウダー、タタミイワシに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんも炙ったタタミ鰯効果で、一気に4分の3を食べてくれました。
みゅー2号もマッハの早さで4分の3を食べて終了です。
ももは、今夜はカリカリなどの追加なしで完食。みゅー2号とぷりんが残したご飯は、今夜もももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-09-08 23:59 | 猫族