猫ベッドの季節です。

昨年までは夏が終わり涼しくを通り越し、肌寒くなってくると、長年使っているボアの猫ベッドに必ず入って寝ていた。
今年は、手作りした猫ベッドを選んで入ってくれて、寝ている姿を見るとやっぱり嬉しい。
このチェックのシャツをリメイクした猫ベッドは、にゃん用にと思って一匹でピッタリのサイズに作ったのだった。しかし、現実は思うようにはならないけれど(笑)。
猫ベッドの季節です。_e0031853_2083551.jpg

最初は、ひとりでゆっくり寝ていたはずのにゃんの所へ、今夜もみゅー2号が無理矢理チックに合流。にゃんちん、フチの部分に乗っかり気味でキツキツ、ぱんぱんに入ってます。
猫ベッドの季節です。_e0031853_2093441.jpg

正面から見ると、満足気なみゅー2号のお顔と、ムッとしたお顔のにゃんが仲良く並んでいます。
猫ベッドの季節です。_e0031853_2095318.jpg

ひとりでゆっくりの時間を奪われたにゃんちん、項垂れてきてしまいました。
それでも移動するわけでもなく、この猫ベッドに入っているのが可笑しくて可愛くて。
みゅーちんは、してやったり〜なお顔です( ̄m ̄)。
猫ベッドの季節です。_e0031853_20101537.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しするも、本猫まったく出す気無し。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 BIO every day dry cat10g、乳酸菌生成エキス
    T-cat-pro10g、Solit Goldサンゴールド
昼  :鶏レバー(3分の1残す)
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
昼:大根卸し、ワカメ、三河鶏レバー(ボイル)、煮汁
夜:きくらげ、人参、ブロッコリー、キャベツ、しめじ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、卵殻パウダー、りんご酢、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


猫ベッドの季節です。_e0031853_20103832.jpg朝はカリカリ5gとサプリ入りの猫缶です。フォルツアのオーガニックドライフード、小袋でずっと購入していましたが、よく食べてくれていたので2kg入りを購入してあげ始めた途端、食べない。開封して一週間も経たずですよ、まだ…。これは他の3匹ともなので、やはり大袋だと酸化が早いってことなのかな。ガラスジャーに入れて保管しているにも関わらず、どうしても開封しちゃったものは酸化していくのね。我が家は小袋でないと、やっぱりダメか。あーーー、不経済だわ(涙)。
にゃんのお昼は鶏レバーにしました。今回のレバーはとっても色がキレイだったのでサッと湯がいて半生状態で出してみた。でも結果は撃沈。ボイルしていないとレバーは嫌だって。で、いつも通りボイルして大根卸しとワカメを混ぜてお出ししました。最初に半生のを刻んで用意したのでが気に入らなかったようで、後からちゃんと作り直したのに3分の1をお残しです。夜は、もう不思議なくらい好評の「さかい企画」さんの熊本県産馬肉にしたら、食べる食べる!ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組はきくらげ、人参、ブロッコリー、キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のジャガイモペーストだけ食べて肝心のご飯はお残し。カリカリを乗っけて再度進呈するも、半分以上をお残しです。なぜ、肉食の猫なのに、ぷりんったら野菜ペーストしか口にしないのか困ったちゃんです。日中、カリカリをいっぱい食べているから、食欲は大ありだしジャガイモペースト以外は気に入らないって我が儘をいっているだけなんだけど、この我が儘週間がなかなか解けずです。
みゅー2号は、今夜は4分の3を食べています。残したご飯は、ジャガイモペースト中心に残していました。
ももは、今夜も完食です。みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-10-09 23:59 | 猫族