日向を追って室内を移動の生活です。

暑くもなく寒くもなく、気持ちのいい季節になりました。
午前は、ベランダへ出入りする窓の所が日向になって気持ちのいい場所。
夏の間は、窓辺にいることはほとんどなかった猫族も、日向を追ってお日様に当たる姿が見られるようになりました。
今日も3ニャン揃って窓辺で日向ぼっこ。
日向を追って室内を移動の生活です。_e0031853_1542278.jpg

ももはというと、ひとりだけベランダへ出るというので、少し前に出してあげていました。が、3匹がわらわらと集まっている様子を見て、お部屋に戻りたくなったようです。
日向を追って室内を移動の生活です。_e0031853_1543368.jpg

午後からは西日が射し込むリビングの西側がポカポカで気持ちいい場所。
窓からこぼれ落ちる陽の光に当たりながら、ぷりんは、うとうととお昼寝です。
日向を追って室内を移動の生活です。_e0031853_15432960.jpg

なぜか親びんの傍にいるデッカイ子分。やーね、金魚の糞していますよ(笑)。
日向を追って室内を移動の生活です。_e0031853_1544102.jpg

みゅー2号も西日が射し込む椅子の上で寝ていました。デジカメの音で起きちゃったけど、この後すぐにお昼寝の続きに入りました。
日向を追って室内を移動の生活です。_e0031853_15444082.jpg

午後からは、皆が日向でお昼寝していたので、今日はにゃんちんひとりでゆっくり猫ベッドでお休みです。
もうすぐ、猫ベッドを置いている椅子ごと日向へ移動しておく季節だなぁ。なんて、猫族の日向を追う姿を見て、行く季節の深さを感じた一日でした。
日向を追って室内を移動の生活です。_e0031853_15452832.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
やはり、連続出金とはならず。貯金開始です。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉2個、少し小さめ1個。昨夜はお散歩疲れからか、ご飯を食べたあとトイレへ行かずにすぐに寝てしまったので、今日はしっこが多目でした。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 BIO every day dry cat10g、乳酸菌生成エキス
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:かいわれ大根、人参、キャベツ、しめじ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ケイズマイスター、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:人参、ブロッコリー、キャベツ、しめじ、かいわれ大根、ささみ(ボイル)、鯵(網焼き)、アラスープ、ビール酵母、鯵の骨ふりかけ、乳酸菌生成エキス


日向を追って室内を移動の生活です。_e0031853_1546829.jpg朝はカリカリ10gのみでサプリ入りの猫缶は食べてもらえませんでした。お昼は、朝に猫缶を拒否したせいか「お腹空いたよ−」コールあり。相変わらず好評の熊本産馬肉でツルピカで完食です。夜は、手作りご飯を始めた当初よく作っていたアラスープにしました。10日ほどコトコト煮だした鯵のアラで作ったスープは、いい感じに魚臭い(笑)。もう一年以上作っていなかったこのスープだけど、食べてくれるかな?と不安をよそに、すごい食いつきでした。一緒に作った骨ふりかけの香ばしい匂いがよかったのかも。
手作り食練習組のぷりんも、今日は完全手作りご飯で、にゃんと全く同じメニューにしました。ただ、ぷりんはスープは少な目。汁だくでは食べてもらえないので、アラスープは控えめで骨ふりかけは多目(汗)。骨ふりかけが大好きなぷりん、今日は4分の3を食べてくれました。ただ、絶対これ、カルシウム取りすぎだと思うので毎日と言うわけにはいないメニューだけど。
みゅー2号とももは、人参、ブロッコリー、キャベツ、しめじ、かいわれ大根、ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
みゅー2号は、今日はほぼ完食です。
ももは、今夜は4分の1をお残し。残った部分をみると今夜も見事に野菜とささみ部分でトッピングの猫缶を狙って食べていました。後から少しカリカリを乗っけて完食です。今日は、みゅー2号もぷりんもご飯をよく食べたので、残飯整理でいつもあまりを食べているももがご飯が足らず、お代わりを作りました。で、お代わりも全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-10-13 23:59 | 猫族