本日の特等席

昨夜、デブちゃんずが取り合いしていたダンボール箱。一夜明けたら、なんと!
にゃんのトイレになってしまった( ̄m ̄)。
なので、撤収です。
朝ご飯のあと、恒例の揉み崩しをしたら、トイレ巡業が始まったにゃん。
3つのトイレを行ったり来たりしても出なくて、考えたあげくダンボール箱の中ならでるかも?と思ったらしい(汗)。
おもむろにダンボール箱へ入り、うーーーんって力んだ。
で、苦労して出たのがどこから見ても3cmという極太ウンチくん一個。あまりに可笑しくて、片付けてしまってから『あ、写真!!』と思ったけれど(笑)。
で、ダンボールハウスがなくなったので、今日こそダンボール箱をと狙っていたももは、がっかり。でも、新たに良い場所を探し当てました。
「う〜ん、こんないい場所があったんだね。」と初めて気が付いたももたん。
うちに来てから3年ちょっと、気付かなかったのもどうかと思うよ(笑)。
ベランダのババりん専用の喫煙椅子です。
本日の特等席_e0031853_13441013.jpg

丁寧に毛繕いして、
本日の特等席_e0031853_13445847.jpg

夢中で自分の世界に入ってます。
本日の特等席_e0031853_13451113.jpg

肉球のお手入れも忘れずに、それはそれは丁寧に舐めておられました。
本日の特等席_e0031853_13453192.jpg

そして、すっかり寝る準備が整ったもも。でも居心地がいいのは、お日様が当たっている間だけだけどね(笑)。
本日の特等席_e0031853_1346313.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
3cm×1個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 BIO every day dry cat10g、乳酸菌生成エキス
FORZA10 maintenance moist specialサバ&シラス25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(カルカンウィスカスビーフ&フィッシュ缶)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
夜:人参、アスパラ、かいわれ大根、しめじ、すりゴマ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鯵(網焼き)、アラスープ、ビール酵母、鯵の骨ふりかけ、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

本日の特等席_e0031853_13472217.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、今日も欲しがらなかったので無しです。夜は好評の熊本産馬肉で鯵の焼いたものとアラスープ、骨ふりかけの三点セットでの組合せにしたところ、きれいに完食。やはり、この馬肉が相当に好みの味なんだと再確認です。
手作り食練習組のぷりんは、にゃんと同じく鯵の3点セットで組合せ。ただしお肉はささみ(ボイル)で用意です。好物のジャガイモペーストから食べ始めて、肝心のご飯の方も半分までは一気食いです。あとからカリカリを少し追加して、なんとか3分の2を食べてくれました。
練習組のみゅー2号とももは、人参、アスパラ、かいわれ大根、しめじ、ささみ(ボイル)、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
みゅー2号は今夜は激しい砂掛け。アスパラと人参が気に入らなかったのかな。人参は兄嫁の実家からいただいた無農薬もの。これを使うと味が濃厚なので、みゅーちんの食い付きが一気に悪くなる。カリカリを乗っけて再度進呈するも4分の3を残してしまいました。
ももは完食で、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-10-18 23:59 | もも