今夜の男の子たち

一時は暑いくらいに感じる日が続いていたのに、また気温が下がり寒さを感じる夜になりました。
今夜はオカマカップルが復活で、久しぶりに仲良く猫団子していました。
静かなのが好きなもの同士、穏やかな時間を過ごしています。
今夜の男の子たち_e0031853_161030100.jpg

お邪魔虫のみゅー2号が、にゃんがこっそりキャットベッドを抜けてしまった事に気付かずに熟睡していたので実現したようです。
みゅーちんは、深い眠りに入っていて、おそらくにゃんと一緒のつもりで笑顔でお寝んね中です。
今夜の男の子たち_e0031853_1611921.jpg

そして、我が家のもうひとりの男の子。
猫団子には入れないし、皆が寝てしまっているしで、独りぼっち。
「つまんないなー」って、しょんぼり君です。
そーっと、一緒に寝ればいいのに。まだ、やり方が分からないのね、ももたんったら。我が家に来て4度目の秋なのにね(^_^;)。
今夜の男の子たち_e0031853_16122453.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しをすると、私の手を振りきって逃げてしまいます。お腹の中は、ますます太いウンチになっています(;_;)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :S.G.Jプレミアム・キャット10g、乳酸菌生成エキス
カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、かいわれ大根、無薬飼育鶏すり身(生)、栄養のめぐみスープ、ケイズマイスター
夜:カブ、カブの葉、パセリ、そら豆、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、りんご酢


今夜の男の子たち_e0031853_16151284.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、今日も博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらいました。夜はカブを自分の夜ご飯用に煮たものを味付けなどをする前に取り分けて猫のご飯にも使いました。猫達は葉の部分は生です。カブの葉は、猫には吸収率が悪いので、消化率が上がるようにりんご酢を少し入れて用意。にゃんは、好評の熊本県産の馬肉で全く気にせず完食。
手作り食練習組はカブ、カブの葉、パセリ、そら豆、ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説”で用意。
ぷりんは、3分の1までは食べてくれたけれど、それ以上が進まず。練習組はカブは初めての食材なので、臭いが気になったかも。カリカリを乗っけて再度進呈でも半分はお残しです。
みゅー2号は、カブの葉の臭いに激しい砂掛け。カリカリを少し乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ物と認識。4分の3を食べてくれました。
ももは、今日も一番食べることができなくて3分の2をお残し。やはりカブの葉の臭いが気になった様子。カリカリを乗っけても半分くらい食べて「臭いが気になりまーす」と、お茶碗前にフリーズ。何度もカリカリを追加して、なんとか全部食べきりました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-10-25 23:59 | 猫族