みゅー2号除けバリアー

今日は通院の予定だったので、なんとか病院へ行く時間を作るためにハラハラと焦りまくって仕事をしていた。4時過ぎ、通院できそうな目途が見えてきて、主治医か揉み出しの上手い女医さんに予約を入れようと病院へ電話をいれると…「はい、○○病院です。本日は院内清掃のため終日休診となります。なお、緊急の場合は○×△-○□×△へお電話ください。」と留守番電話から応答メッセージが…(涙)。
『あうぅぅぅ…。間の悪いオンナの、わ、わ、わたしのせいで、にゃんちんまで不幸の波が〜!!』←ちと大袈裟(汗)
今日は、通院させないと食欲も落ちてきているし、お腹のウンチもおにぎりの様な形状でデコボコなのが出口から2個目に鎮座している。これ、サイズがものすごく大きい。もしかしたら、揉み崩して揉み出ししようと押したウンチがくっついて、こんな形になったかも?私のせいかも(涙)。
いよいよ胃のすぐ下あたりまでウンチが出来ていて、今日はどのみちご飯も食べることはもう無理だろうと判断。出るか出ないか賭けだけど、自宅浣腸に踏み切りました。日曜に自宅浣腸したときには出なかったから、もう無理だろうと諦めていたけれど、少しでも出ればと温湯を入れて、2時間くらいしてから揉み崩しして揉み出しをしました。今夜は、にゃんも一杯まで詰まったウンチを出したいから一生懸命息んでくれるのだけど、なかなか出ない。かなり長い時間ふたりで頑張って、もう駄目だと諦めかけた途端、最初の1個が出ました。出たのは4cmほどの超極太ウンチ。幅が3cmくらいある。次にお腹の上から触って確認できるのがデコボコのウンチで、どうにも崩せない。石のように硬くはないものの、ピッタリくっついているウンチは、私の腕では崩しどころが見つけられない(泣)。それでも、にゃんは必死に出そうと頑張って息み続けるので、私も揉み出しサポートを続けていた。そのうち指の力を入れるのもしんどくなって、にゃんも息が上がって舌が出た状態になってしまった。
もう、これ以上頑張らせるのは無理。息んで何度も吐いてしまっているし、私の揉み崩しと揉み出しのスキルでは出してあげられない(涙)。なので、『明日、病院へ行こうね。もう頑張らなくていいから。今日はもう、ゆっくり休んでね。』とお話する。汚れたお尻と足を、お風呂で洗ってドライヤーで濡れた毛を乾かして、何度も今日頑張って一個出したことを褒めました。
みゅー2号除けバリアー_e0031853_2194935.jpg
気持ち悪くて食べることも出来ないし、ウンチを出すためにいっぱい力んで頑張ったために疲労困憊のにゃん。今夜は、ひとりでゆっくり休ませてあげたいと思っていました。また、みゅー2号に安息の邪魔をされたら困るなぁって思っていたら、にゃんのそばにみゅー2号の天敵のももが珍しく寝ています。
『今夜は、いいところにももがいる!』と正直思いました。おかげで、にゃんはゆっくり出来る。よかった。本当は、ももたんフリースのキャットベッドを狙っていただけかもしれないけれど(笑)。
この後『うーん、ももたん。みゅーちん除けのバリアーになるなぁ。』と思った瞬間、ももの手が伸びました。これまた、タイミングよく伸びでもしただけけもしれないけれど…(^_^;)。
みゅー2号除けバリアー_e0031853_211064.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん自力では出ませんでした。
悩んだあげく自宅浣腸に踏み切りました。出たのは超極太の4cm×1個。
しっこは、通常より小さめの大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット 11g、乳酸菌生成エキス
昼  :なし
夜  :なし

※今日の手作り食はお休みです。

みゅー2号除けバリアー_e0031853_21103382.jpg朝は今日もカリカリのみです。猫缶は、本日も手つかずです。お昼も欲しがらなかったので無しで、夜は自宅浣腸して息みゲボで何度も吐いているので食べることが出来なかったのでなしにしました。
手作り食練習組はローズヒップ、カリフラワー、大根の葉、ビール酵母、カスピ海ヨーグルト、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、タタミイワシに“カルカン ウィスカスビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、ふりかけにした炙ったタタミイワシ効果で珍しく完食。
みゅー2号も、ぼぼ完食です。
ももは、ほんの少しをお残し。わんこ猫缶して全部食べてもらいました。今日は、みゅー2号とぷりんが残さなかったので、ももは自分の分だけではご飯が足りず、このあと胸肉をボイルして猫缶を混ぜたものをお代わりしています。
写真は、夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-11-12 23:59 | もも