ドキドキ損

誰か見つけてくれないかな…とダンボール箱の中でドキドキ期待して隠れていたにゃんちん。
e0031853_2156824.jpg

他の子達がなかなか見つけに来てくれないので待ちきれなくなって、ダンボール箱から身を乗り出して箱の外の様子を伺ったり、隠れたりを繰り返してハラハラ・ドキドキ。
「鬼さん、早く来ないかな〜」って期待しつつ隠れん坊。
e0031853_21562677.jpg

念願の鬼さん役が現れました。
けれど、この鬼さん役の子、初めから喧嘩腰です。
鬼さんは、自分のダンボールを取られたと思っているようで、いきなり殴りかかってきましたよ。
e0031853_21564857.jpg

そんなつもりじゃなかった、にゃんちん。ただ「あ、見つけた!」って、追い掛けて欲しかったのにね。
猫生、なかなか思うようにいきませんな( ̄m ̄)。
e0031853_2157796.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。今日も本猫出す気無し。揉み崩ししても、トイレに行くこともせず。空きスペースはあるものの、私が焦りまくり。浣腸後、今回はあまりご飯を食べていない事もあり、ウンチは少ないけれど、でも目一杯まで溜める前に出して欲しいのに…。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFタミロウアクティビティ/シニア 10g、乳酸菌生成エキス
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :鶏レバー
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
昼:かいわわれ大根、パセリ、キャベツ、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、ビール酵母
夜:大根卸し、ワカメ、アスパラ、三河鶏レバー(ボイル)、煮汁、後から猫缶(T-cat-pro)をかなり追加


e0031853_21594058.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、朝引きささみ肉にと野菜とスープのシンプル(手抜き)メニューだったけれど、朝引きささみ肉の力で完食です。夜は鶏レバーにしたら、何これ!(怒)状態。大根卸しの量が多すぎたようで、プンプンしちゃって猫缶を乗っけてもプイっと顔を背ける始末。もう、猫缶天こ盛り状態にして、やっと食べてもらえました。
手作り食練習組も今日はレバー入りご飯です。今日からトッピングに使うカルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶がリニューアル後の缶詰です。今まで、旧缶詰をリニューアル時に買いだめしていたものを使っていたのだけど、いよいよストックがなくなりました。我が家でトッピングんび使って食べてもらえる缶詰の数少ない一つだったのですが…。どうやら、このリニューアル後のは不評な様子(汗)。しばらく苦戦しそうです。
用意したご飯は大根、ワカメ、アスパラ、三河鶏ささみ・三河鶏レバー(ボイル)、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、練習組の3匹の中では一番食べてくれて、3分の2を食べました。
しかし、みゅー2号は激しい砂掛け。カリカリを乗っけても、食べようとせず(涙)。
ももは、最初はフリーズしてしまい食べることができませんでした。カリカリを乗っけてあげても、半分が限界でした。困ったなぁ、また、トッピングに使える缶詰探しをしないといけないかも…(号泣)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-11-19 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/9034196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 日本カモシカ at 2008-11-22 00:36 x
ひえ~~~、にゃんちんったら6日目ですか(汗)。
本猫がやる気なしってのも厳しいですよね。。。
そして・・・ももくん。(--;)
若い子は血の気も盛んだから仕方ないのかな(笑)。
これじゃまるで、ケンカ早い若者ですね。^^;
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-22 11:52
>日本カモシカさん
ううううっ(T_T)。実は、もう8日目突入なんです(涙)。
仕事が、すごく重なってしまい、出向先へも頻繁に行っていたりで時間に追われる生活でここしばらく送っていたので、お世話がままならず(ブログの記事も遅れていてスミマセン)、もう8日目を記録してしまいました(号泣)。今日は終日自宅での作業になるので揉み崩し頑張ってみます。急に冷え込んだことも、踏ん張る気力を失わせちゃったのかなぁ。まだ、お腹のウンチは満タンではないので、出さないのかもです(汗)。
ももたんはね、こうやっていつも襲撃ばかりしているので、嫌われちゃうって事に気付いていないおバカちんです。遊んで欲しかったら、それじゃぁ駄目なのに〜と思いつつ見ている私です(^_^;)。これじゃあ、遊びを仕掛けるというより、喧嘩を仕掛けていますものね(苦笑)。
Commented by kaezzz at 2008-11-22 21:51
むふふ..見つけてくれたのはいいけど、最初からバトルだなんて
ちょっとももたん気が早過ぎますよ〜ももたんはこういう絡みが
お望みだったのかしらね(笑)にゃんちんは走りたかったのにね。
にゃんちんのお腹の中が恐いっす....カチコチじゃないと
溜まり具合にも違いがあるのかしらね〜??
Commented by nekoboci at 2008-11-23 12:10 x
貯金7日目のにゃんちゃん(>_<)でも、遊ぶ気は満々!!
何時も、肩すかしを食っているにゃんちゃんですのに
よりによって食いついたのはこの方!!
ももちゃん、遊ぶというより喧嘩ふっかけてますね(笑)
本当に、にゃんちゃんの思いと違う方向に流れてしまって世の中ままになりませんね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-24 21:03
>kaezzzさん
お返事遅れていてすみません(>_<)。
仕事がパツンパツンで、ブログを開いている時間も無くでした(汗)。日曜も祝日も返上でやっているのですが、毎日日付が変わっても終わらずで、少しヘロヘロになってます(^_^;)。
そんなこんなで、にゃんのお世話にも時間がイマイチ割けなくて、ちょっとヤバイです(滝汗)。ええっと、ウンチくんはまだカチコチではないものの、徐々に太くなって参りました。でもって、まだ満タンではないけれど、正直ヤバイです(T_T)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-24 21:08
>nekobociさん
通院で浣腸&揉み出しをしてもらってから、今回はご飯をあまり食べていなかったのでウンチの製造量が少な目ではありますが、いよいよ不味いです。さすがに太さが太くなりつつあって、そろそろある程度出さないと心配です(>_<)。
遊ぶ気はあって、昨日も走ったりしています。まだ、満タン状態でないので本猫は余裕をかましているのかも…。
ももは、いつもこうやって喧嘩腰なので皆から嫌われるってことが、まだ分からないみたいです。猫修行を我が家に来てから何年積めば気付くのでしょうね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード