そして今夜も、全員集合!

今夜も相変わらず冷え込んでいます。
ソファーに集まるのが定位置になりつつある我が家。
にゃん・みゅー2号・ぷりんはフリースベッドで固まって寝ていました。
ももは、ソファーのクッションの上でひとりでお寝んね。でも、みんなの近くです。
そばにいると、あたたかい風味だよね、ももたん。
まだ、この距離感で精一杯だけど、離れた場所にひとりぼっちで寝るより、きっと心は温かいよね。
そして今夜も、全員集合!_e0031853_12214335.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金8日目です。今日もドタバタの一日で、朝ご飯のあとの揉み崩ししかできず深夜に。やっと、本猫出す気になったものの、少し息んでつもりラン。にゃんちん、出ていませんけど?トイレには何も出ていないのに、出たつもりでウンチングハイランしてよしになってしまった。だから、出ていないってば〜、と追い掛けると「キャー!」って逃げてウンチを出す気は無くなってしまった(T_T)。捕まえて揉み崩しをすると「ウゥゥゥ〜!」と怒るばかり。完全に出したつもりになってる…。それじゃあ、だめなのに。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFタミロウアクティビティ/シニア 11g、乳酸菌生成エキス
    T-cat-pro15g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
昼:人参、かいわれ大根、キャベツ、三河鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:アスパラ、キャベツ、パセリ、人参、三河鶏ささみ(タタキ)、鯵(網焼き)、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油、ビール酵母、後から猫缶を追加(たまの伝説)


そして今夜も、全員集合!_e0031853_12222187.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。お昼は、仕事の都合でほぼ夕方になってしまったけれど、簡単に野菜とお肉とスープで用意。ツルピカ状態で食べてくれました。夜は連日の睡眠不足がたたり、猫族のご飯も用意せずに11時頃から倒れるように眠りこんでしまい、ハッと気が付くと深夜1時過ぎ。それから慌ててご飯の仕度。鯵を焼いて身をほぐし、本当は骨ふりかけを作るつもりだったけれど、自分のご飯の仕度もまだだったため、今日は骨ふりかけを作るのは断念。それがいけなかったのか、アラスープと鯵を焼いたものをささみに混ぜたご飯はお気に召さなかったようで半分をお残し。なので、仕方なく猫缶を混ぜて食べてもらいました。
手作り食練習組はアスパラ、キャベツ、パセリ、人参、三河鶏ささみ(ボイル)、に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんの分には、鯵の身をほぐしたものをかけてあげたんだけど、鯵だけ拾い食いしてご飯をほとんど食べず…。また好きなものだけ食べる我が儘食いです。カリカリを少し乗っけて再度デリバリーするも4分の1程度食べたのみ。鯵をもっとくれーと大騒ぎしていることに忙しく、用意したご飯は目に入らない我が儘ぶり。困ったちゃんです。
みゅー2号は、今日は4分の3を食べてくれました。
ももは、ご飯の時間が遅くなったこともあり、アッという間に完食。みゅー2号の残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-11-21 23:59 | 猫族