今日もオイルヒーター番

人間で言えば直立不動のような形でオイルヒーターにくっついているので、おもわず思わず笑ってしまった。慌ててデジカメを取りにいって写したけれど、全く動かず表情も固定のまま(笑)。そんなに寒いの?ぷりん?
今夜も雨が降って外は冷たいけれど、オイルヒーターで部屋は暖まっていますよ?
e0031853_12544928.jpg

他の子達は、そこまで寒くはないらしいけれどなぁ。
にゃんとみゅー2号はフリースベッドで一緒に寝ています。
デブちゃんずの子分ももは、オイルヒーターのそばまで行くほど寒くないので動くのが面倒なのか、ケージのロフトで引き篭もりです。
e0031853_1255295.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。いよいよ、お腹の中のウンチが太くなりつつあります。まだ揉み崩すと離れるけれど、いつものヤバイおにぎり形状のようなウンチくんができつつあり、焦る私。しかし、本猫がやる気ナシで揉み崩すと体裁程度にトイレへ入って息むものの、すぐに出てきてしまい出す気なし(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA キャット 11g、乳酸菌生成エキス
    カルフォルニアナチュラルキャット缶チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶少々(たまの伝説)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
昼:人参、キャベツ、パセリ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油
夜:キャベツ、人参、ブロッコリー、無薬飼育鶏すり身(生)、栄養のめぐみスープ、鰯の煮干し、ケイズマイスター、ニュートロ シニアチキン10粒位


e0031853_12554292.jpg朝はカリカリのみでサプリ入りの猫缶は食べてもらえませんでした。お昼は、にゃんのお腹空いたよ−コールの時に自宅にいたので用意ができて、ツルピカ状態で完食です。夜は、博多鶏を使ったら、いつものごとく野菜を混ぜると食べようとしない。なので鰯の煮干しを上に乗っけて再度デリバリー。煮干しの香りで食べてもら作戦です。でも3分の1程度食べてお茶碗の前にフリーズ。練習組にカリカリを少し乗っけてあげたのを見ていて、自分のご飯だけ乗っけてくれないとしょんぼり。なので、にゃんのご飯にもカリカリを乗っけてあげたら食べ出して、少し残したけれど、ほぼ食べてくれました。
手作り食練習組はキャベツ、人参、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日もまたほとんと食べようとせず。カリカリを乗っけて再度デリバリーでなんとか3分の1程度を食べましたが、それ以上は進ます。
みゅー2号は、半分くらいを食べて、そのあとカリカリを少し乗っけてあげると4分の3は食べてくれました。
ももは完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-11-26 23:59 | ぷりん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/9084891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-11-28 18:03
ぷりんちゃんったら何て可愛いのかしら(笑)寒いときは煖房!
ストレートな表現がぷりんちゃんのメタボ加減を示している様な...
うちも一番速攻で熱風がでるガスファンヒーターがつくと
他の煖房で温まってたくせに飛んで来て真ん前に陣取ってますよ。
まったく家ニャンは寒さに弱くって駄目ですよね〜(笑)
にゃんちんったら貯金が柔らかいもんだから苦しくも痛くもなくて
増々貯金を増やそうって気なのかしらね〜??利子は増えませんよ!
Commented by nyanmyupurin at 2008-11-29 12:03
>Kaezzzさん
うふふふ、このお顔笑っちゃうでしょう?表情まで固まって不動の状態でずーーーっとオイルヒーターに張り付いていて、見ていて可笑しくて可笑しくて( ̄m ̄)。
ええー?!サンラメラよりガスファンヒーターをニャンズは選択しちゃうんですか?じんわりより、速攻さが人気とは…(>_<)。わかりやすい(^_^;)。
にゃんちん、出す気ないのが困ります。揉んで息みだしても、すぐに諦めちゃうんです(涙)。ある程度硬いと痛さもあるから仕方なく出す気になっていたのでしょうかね(;_;)。謎ですわ。
名前
URL
削除用パスワード