12月の浣腸

病院から戻り、すぐ水飲み場へ行きお水をガブ飲みしています。
e0031853_23262114.jpg
年末のバタバタで今日は通院が無理かもとハラハラしていたけれど、昨日からにゃんがご飯が食べられない状態になっていたので、何とかやり繰りして予定通り病院へ連れて行きました。
3時に電話で主治医の予約を取りつけて、病院へ行くのを嫌がるにゃんをケージに押し込んで、すぐに動物病院へ。今日は私の時間がなかったので主治医に預けていって欲しいと言われなくても、にゃんを病院へ預けて処置をお願いするつもりでした。
診察では、昨日からご飯が食べられないこと、自宅浣腸では少ししか出なくて何度も吐き戻しをさせてしまった事などを話すと、体力のことを考えて時間をかけてウンチを出した方がいいとのことで、今日もにゃんを預けて行くことになりました。時間がなかった私は、にゃんには悪いけれど、内心ホッとしたりして…(汗)。おまけに、迎えに行く時間も仕事が片付かず大幅に遅れてしまい診療時間を過ぎてしまいました。
でも年末の動物病院は患畜さんが多くて、診療時間を過ぎても順番待ちをしている飼い主さんやワンちゃん猫ちゃんでいっぱいで、今日は患畜さんが多くて助かった〜と思ってしまった。
私が出してあげられなかったウンチは、さすがはプロです。問題なく全部出たということで、今回も、ウンチの状態は良くて獣医師からすれば出しやすかったとの事。
なのに私の腕では出してあげられないのね、トホホホ…。
診療室に入った瞬間に主治医の第一声が「やはり今回も出しやすかったですね。これは、この(カルテに書いてあるケイズマイスターを指でさして)サプリの効果と思っていいでしょう。今後もこのまま継続でいいと思います。」だった。
10月、11月、そして今月と3回とも便の状態は良くなっていて(以前の様なカチコチなウンチではないので)、家でも揉み出しが上手く出来るときは、出しやすいのだけど。だけど極太になったウンチを出すことは、まだまだ私の腕では…ということかぁ(ハァー)。と落ち込むも時間がないので一瞬で落ち込み終了(笑)。まだ仕事の打ち合わせに行かなくてはならず、焦っていた私は正直主治医の話も上の空で、おまけに話を切り上げるような感じで診察室を出ました(汗)。お会計を待っている間に携帯へ仕事の電話が入り、大慌てで帰宅です。
e0031853_2328235.jpg
帰宅してすぐ、にゃんが水飲み場でいっぱいお水を飲んでいる姿を見てホッとして、私は打ち合わせに。
で、こんな時間(夜8時過ぎ)に原稿の大幅変更。明日にはラフ出ししないとならないのに、マジですか?状態。にゃんも調子悪くてご飯を食べられなかった一日だったけれど、私も朝から食べる暇もなくだったことに一段落した深夜(翌27日)2時頃に気が付きました。
にゃんちんにとって大変な一日だったけれど、私も大変な一日だったみたい(苦笑)。

お水を飲み終えて、ふらふら〜と歩いていくにゃん。今日はお疲れさまでした。
e0031853_23282620.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
予定通り通院しました。なのでお腹の中はスッキリです。
ウンチを出す前の体重4.02kg。出した後、3.96kg。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :なし
昼  :なし
夜  :手作りご飯(3分の1残す)
夜のご飯に智通3滴

今日の手作り食の内容
夜:カブ、青梗菜、パセリ、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_23302051.jpg朝もお昼もご飯が食べられないまま寝ていました。病院で浣腸してもらいウンチを出してもらい帰宅後も、すぐに眠りについて、ご飯を食べられるか分からなかったので加熱食メニューにしました。深夜、食べることが出来たのは盛り付けた3分の2。時間を置いて2回に分けて食べていました。2日近く何もお腹に入ってい状態だったから、いきなりは食べられないだろうから、これだけ食べられれば十分です。
手作り食練習組はカブ、青梗菜、パセリ、ささみ(ボイル)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日はまた我が儘っこに戻ってしまい3分の2をお残しです。
みゅー2号も、今日は激しい砂掛けで食べてくれず。カリカリを乗っけて再度進呈するもカリカリの拾い食いのみ。カブのニオイが気に入らなかったのかも。
ももだけが食べてくれて、完食です。このあと、みゅー2号が残したご飯も、ほとんどももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-12-26 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/9294937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-12-28 23:11
あわわ...通院出来て良かったけど、nmpさんも大変そうですね!
にゃんちんはサプリのおかげで病院では前より随分楽になってるのね。
それが仇になってるんだろうけど、たまに大量出金出来るのも
そのお陰と考えれば、日々もなんとか頑張れば出せる日も
増えるんでしょうけどね...本人が安心しちゃってるから(笑)
来年はもう少し出金日を増やしましょうねぇにゃんちん!
nmp さんもお正月はゆっくり休めそうですか?そうだといいけど
時間を気にせず、ノンビリ過ごす時間を作って下さいね!
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-29 06:16
>kaezzzさん
最後の追い込みでバタバタしておりました。一応、今日いっぱいで仕事は片付ける予定です。で、明後日と明々後日は大掃除に明け暮れる予定ですが、果たして上手くいくかどうか(汗)。
にゃんちん、このウンチの状態なら、もっとすんなり出ていいはずなんだけど。なぜか、余裕をかましているんで困ったちゃんです。
食欲も戻り一安心ですが、食べればウンチも出来る訳で、お正月のウンチくんの状態が気になる私(汗)。新しい年は、いいスタートを切りたいです。
名前
URL
削除用パスワード