ウンチの話、やっぱり嫌なのね…。

じーっと私を見つめているにゃんに、無駄とは分かっていても聞いてみた。
『にゃんちん、どうしてウンチくん出さないの?』
『もう、いっぱい溜まっているよ?』
ウンチの話、やっぱり嫌なのね…。_e0031853_2227335.jpg

目線を外して左へチラっ。
ウンチの話、やっぱり嫌なのね…。_e0031853_22281313.jpg

今度は右へ視線をチラっ。
ウンチの話、やっぱり嫌なのね…。_e0031853_22283697.jpg

最後は、あらぬ方向を見つめてくれました。
にゃんは都合が悪かったり、ご機嫌斜めだっりすると、とっても分かりやすい。
ウンチの話、やっぱり嫌なのね…。_e0031853_22292821.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目ですが前回の揉み出しで半分も出せなかったので、満タンではないにしても、お腹の中はかなりの詰まり状態。太いウンチくんがすでに出来ています(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット チキン&ポテト12g
昼  :手作りご飯(4分の1残す)
夜  :手作りご飯(少し残す)
朝・昼・夜のご飯の合計で智通10滴

今日の手作り食の内容
昼:カブ、カブの葉、ブロッコリー、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:カブ、ブロッコリー、ブロッコリースプラウト、ラム肉スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母


ウンチの話、やっぱり嫌なのね…。_e0031853_2230519.jpg朝はカリカリのみ。サプリ入りの猫缶は食べてもらえませんでした。お昼はさすがに鴨肉に飽きてきたらしく、「また、これ?」というお顔。イワシふりかけを何度か掛けたりして何とか食べてもらったけれど4分の1はお残しです。夜は、にゃんの苦手とするラム肉です。今日はラムを60%、鰹のなまり節を40%に野菜を混ぜて用意しました。苦手なラム肉が多いと食べてもらえないので。鰹のなまり節を多目にした作戦で3分の2までは一気に食べてもらえました。残した分には猫缶を少し混ぜてしまったけれど、ほぼ食べてもらえました。
手作り食練習組はカブ、ブロッコリー、ブロッコリースプラウト、ささみ(ボイル)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは今日もほとんど口にせず。匂いを嗅いで少しつまむとプイっと何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも3分の1程度食べて終了です。
みゅ-2号は今日は頑張って4分の3を食べてくれました。
ももは、今日もカブが気になったらしく半分をお残し。カリカリを少し乗っけて作戦で完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-01-10 23:59 | にゃん