ぷりんのしきたり

ケージの天上に飛び乗り、カーテンを開けてベランダにいる何かに対して忙しなく対応中のぷりんです。
人間には見えない何かが、窓の上の方に、また来たらしい(;_;)。
時々行われるこの儀式は、必ず同じ作法を踏んでおります故…。
ヒイィィィィィ!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
それ、怖いですよ、ぷりんくん。
意気地なしのぷりんが対応しているくらいだから、悪いものじゃ無いとは思うけれど、いや思いたいけれど(汗)、でも怖いです(T_T)。
ぷりんのしきたり_e0031853_18554763.jpg

そして、かならず儀式が終わった後は瞳孔が開き、少々興奮気味なのです(汗)。
だから怖いってばぁ(T_T)。
ぷりんのしきたり_e0031853_18562454.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。まだ、食欲が戻っていないこともあり、ウンチが出来ていません。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト10g
夕方 :SCIENCE DIETシニア チキン缶20g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯(2分の1残す)
朝・夜のご飯のご飯で智通6滴

今日の手作り食の内容
夜:人参、パセリ、アスパラ、ささみ(ボイル)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、ほたてスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

ぷりんのしきたり_e0031853_18565889.jpg朝はカリカリのみ。お昼も欲しがらず、夕方になってやっと「お腹空いたよ−」コール。朝に食べてもらう予定だった猫缶をお出しするも、盛り付けた分は食べきらず20g程度で終了。夜も、まだ食欲がイマイチ復活していない状態で、半分はお残しです。栄養価の高い卵黄はほとんど食べてくれたので、よしってことに。
手作り食練習組は人参、パセリ、アスパラ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは今日も、ほとんど食べようとせず。カリカリを乗っけて進呈するも、半分をお残しです。また、我が儘週間に突入です。
みゅ-2号は今日も頑張ってくれて、ほぼ完食。
ももは、食べられるご飯のはずなのに3分の1程度をお残しでお茶碗前に待機。すっかりカリカリを足してもらうことが習慣になっているようです(汗)。仕方なく、少しカリカリを乗っけてあげると勢いよく食べ出して、完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-01-21 23:59 | ぷりん