いい湯だな、はははん♪な、ふたり

『お湯加減、いかがですかー?』( ̄m ̄)
いい湯だな、はははん♪な、ふたり_e0031853_1910333.jpg

キャットベッドのフチにアゴ載せ状態のお顔を遠目で見ると、湯船に浸かっているように見えます。
いい湯だな、はははん♪な、ふたり_e0031853_19103068.jpg

水入らずのところを、どうやらお邪魔しちゃったようですね(笑)。
みゅーちん若干、怒ってます(^_^;)。
いい湯だな、はははん♪な、ふたり_e0031853_19105074.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。ウンチくん貯金がかなり溜まってきています。そろそろ出しておかないと、極太ウンチになりつつある中央のが後から栓になりそうな予感。揉み崩して崩せるのは崩しているけれど、本猫が「何するの!」とプンプンしてしまい出す気なし(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :ANF フィーライン ホリスティック11g、ゴートミルク
   モンプチ ツナのしっとりフレーク40g、Solit Goldサンゴールド
昼 :手作り食
夜 :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:健康一番、三河鶏ささみ(タタキ)、栄養のめぐみスープ、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:人参、キャベツ、菜の花、三河鶏ささみ(タタキ)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、ビール酵母


いい湯だな、はははん♪な、ふたり_e0031853_1913063.jpg朝はカリカリとサプリ入りの猫缶です。ここのところナチュラル系の猫缶が気に入らないらしく、準備しても食べてもらえず、にゃん用に用意しても食べるはぷりんだったり、ももだったりでした。で、今日は一般缶を開けてみたら、なんと40gをお食べになりました。ただ、成型のまぐろなので食べるのに苦労して20分位かけて食べていたけれど。この手の猫缶は乳鉢で潰してからあげないと食べにくいみたい。他の子達も、成型部分を残してしまいました。朝、あれだけ缶詰を食べたのに夕方「お腹空いたよー!」コール。健康一番と栄養のめぐみで手抜きメニューで用意。ツルピカ状態で食べています。夜は無農薬の菜の花やキャベツ、ブロッコリーをいただいたので早速ご飯に使いました。今日はポーチドエッグも乗っけたので、食べきらないかなと思ったのに、夜もツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、キャベツ、菜の花、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分を食べて終了。このあと、いつものようにカリカリを少し乗っけて再度デリバリー。でも、今夜はもう要らないと、ほとんど口をつけずに終了。
みゅー2号は、今夜も最初は匂いを嗅いで砂掛け。仕方ないのでカリカリを乗っけて再度進呈すると食べ出してくれて、3分の2を食べました。
ももは最初、何も食べません。菜の花の臭いが気になったのかな。トッピングの猫缶の量を控えたのも理由かも。カリカリを乗っけてあげると再度食べ始めたけれど3分の1くらい残してしまいました。再度カリカリを乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-03-13 23:59 | 猫族