2006年 03月 12日 ( 1 )

と、思っているかどうか…。ケージから見える外の世界に思いを馳せて見つめるもも。
生後2週間から家猫のももだから、外へ行きたいとは思ってはいないと思うけれど、時々こうしてどこか遠くをいつまでも、いつまでも眺めている。
本当は、外の世界の方がいいな…、なんて思っているのかな。
思えば遠くへ来たものだ_e0031853_8291813.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金一日目です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(40粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:かいわれ大根、そら豆1個、鰹なまり節、鶏ササミ(ボイル)、ビール酵母、ホタテスープ、ホタテ
夜:青梗菜、マグロ血合い煮込み、鴨肉タタキ、ビール酵母


思えば遠くへ来たものだ_e0031853_8312090.jpg今日はここのところ久々に出して好評の鰹のなまり節で、手作り食をよく食べてくれているのでホッとしています。仕事が忙しいので手抜きご飯でやり過ごしているにも関わらず、ありがたいです、焼津産の鰹のなまり節さん。全てあなたの美味しさのおかげです。
夕飯は、いつもの鶏肉屋さんで購入の鴨肉に挑戦。フランス料理店に卸しているものだから美味しさには自身があると言っていたもの。今夜同居人達のの夕飯のお裾分けでタタキにしたものを細かく切ってあげました。にゃんは完食でしたが、ぷりんは食べません。もちろん、みゅー2号も、ももも。今日はみゅーちんのためにカリカリおやつを作る予定でしたが、日曜だというのに夜中まで仕事があって出来なかったのでみゅーちんにはすまないことをしました。ごめんね、ちょっと待っててね、みゅーちん。明日には絶対作るからね。
ちなみに鴨肉は、とっても美味しかったです。あと、ダチョウのお肉も扱っているらしいので、またいずれ挑戦したいなと思っています。
写真は夜の手作りごはん。