2006年 06月 02日 ( 1 )

ソファーの上でにゃんが寝ていた。このソファーで寝るって事は、すっかり気温が上がって夏に近いってことだよね。シングルソファーのある部屋は北側で、寒い時期はにゃんは絶対に寝ない。でも夏になると北側で風も抜ける場所なので気持ち良いらしい。そこに寝たいたってことは、もう猫めくりでは夏なのかな。
朝目覚めたら_e0031853_813259.jpg


そして夜、みゅー2号の寝姿をパチリ。なーんか、地球に置いてけぼりをくった宇宙人みたいじゃん、って思って笑ってたら…。
ハッ!そういえば、みゅーちんは宇宙人だったのだった(笑)。
朝目覚めたら_e0031853_8172813.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
午後から雨になってしまったからね。明日に期待しよう。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラ(20粒)、
    ロイヤルカナン インドア27(20粒)
昼  :手作り食
夜  :手作り食(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:ブロッコリースプラウト、レタス、鶏ささみ肉(生)、マグロの血合い煮込、鯵鯖削りスープ
夜:レタス、鶏ささみ肉(生)、海老(1尾)、鯵鯖削りスープ


朝目覚めたら_e0031853_818230.jpg今日は昼ごはんは、うっかりマグロの血合い煮込みを使ってしまった。でも、にゃんもうっかり全部食べてしまったって感じ。マグの血合いばっかりじゃ嫌!って態度をとっていたこと忘れて食べてしまった様だ。そして夜は最初3分の1止まり。また後で欲しがったので残りを火を通してとって置いたものを温め直し出すも、半分止まり。全体では3分の2を食べたくらいでとどまった。
手作り食練習組の今日の夜ご飯は、焼きカタクチイワシと鶏ささみ肉のボイルしたものにちょっぴりのレタス。ぷりんは食べません。ももはカタクチイワシだけ拾い食い。みゅー2号も食べません。結局、ももが好きな缶詰を混ぜて誤魔化しました。そのせいか食べたのはももだけ。みゅー2号とぷりん姉弟は頑なに拒否。ぷりんが缶詰を混ぜても食べなくなり、どうしてなのか謎は深まるばかり。
写真は夜の手作りご飯。