2006年 06月 03日 ( 1 )

今日はババりんが仕事がお休みで一日じゅう家にいて、ケージも朝から開放されていたのに、ももは夕方までケージの中。いつもの生活サイクルをすっかり守って夕方まで寝ています。
他3匹は、あちこち移動したり窓から外を眺めたり、お昼寝したりとしていたけれど、ももは、ずーっとケージの中で寝ていました。大好きなババりんがいるのに、ケージから出ようとしません。朝からずっと眠り続けるももに「ももは規則正しいねぇ。」とババりんが褒めたから、なおさら起きることもなく熟睡かも。
まぁ、今日はケージの気分だったのだろうけど、それにしてもよく寝る子です。一番寝て、一番食べて、そりゃ大きくなるよ〜、ねぇ、ももたん。
規則正しく_e0031853_8435833.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約1cm×1個、約2cm×2個、約3cm×1個、約4cm×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラ(20粒)、
    ロイヤルカナン インドア27(20粒)
昼  :手作り食
夜  :Azmira 猫用缶詰 ビーフ&チキン

規則正しく_e0031853_8443419.jpg今日の手作り食の内容昼:ブロッコリー、アスパラ、鶏ささみ肉(ボイル)、鶏皮(ボイル)、マグロの血合い煮込、鯵鯖削りスープ

今日の昼ごはんは、鶏ささみの生肉の食い付きが悪いのでボイルして用意した。結果、完食。まだまだ生肉はガツガツって感じにはいかない。
夜は、全員アズミラの猫用缶詰 「ビーフ&チキン」を試してみた。我が家では始めて食べる猫缶だ。味は少し酸味が強い味付けになっているように感じた。
にゃんは久しぶりの缶詰とあって、大興奮でおかわりの催促をするほど。そんなに缶詰って美味しいの?私が作ったものだと牛肉は食べないのに缶詰だと食べるのね…、と複雑な思い。にゃんは3分の1缶を食べました。
他3匹は、ぷりんが少し食べ、みゅー2号は砂掛け動作で終了。ももがぷりんとみゅー2号の残した分も全部食べ、結果、ももが一番食べた事に。半缶はももが食べたのではないかと思います。
写真は上が昼の手作りご飯。



他3匹のアズミラ缶、初体験はこんな感じ。
規則正しく_e0031853_845416.jpg