2006年 06月 09日 ( 1 )

久々の猫団子_e0031853_213154.jpg
今日はちょっと涼しかったのか、久しぶりに猫団子。仲良し3匹はピッタリ寄り添って寝ていました。一番下に居たにゃんは、ちょっぴり眉間にシワだけど(笑)。でも仲良くネムネム。この猫団子にまだ仲間入りできないももは、独り寂しくケージに入っていました。はやく仲間入りできるきっかけを掴めるといいね、ももたん。
スネ男が入っていたけど、カメラを向けたら甘えたポーズ。いつか4匹で猫団子できるよ、きっと。だから、もも、頑張ろうね。
久々の猫団子_e0031853_214982.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
小出し出金です。約1cm×1個、約2cm×1個。少ないよ〜、にゃんちん!
でも、一応出たから良しとしよう。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アズミラ クラシックフォーミュラ(30粒)
昼  :鶏レバー(3分の1残す)
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:鶏レバー(ボイル)1羽の半分、サーモンオイル
夜:人参、ブロッコリー、鶏ささみ肉(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母


久々の猫団子_e0031853_221295.jpg今日のお昼はサーモンオイルのリベンジで好物のレバーのみでオイルを2滴。が、好物のレバーをもってしてもオイルのかかっている所を中心に残しました。ネイチャーズバラエティのサーモンオイル、余所様では好評らしいけど、どうしてもオイルの嫌いのにゃんは受け付けてくれない(困)。夜は昨夜とほぼ同じ内容で用意。こちらはツルピカ状態で完食。
手作り食練習組は、食べたことのない缶詰を今日も開けてみました。チャオ「かつおとほたて貝柱」を使って鶏胸肉のボイルしたものと鶏皮とレタスで用意。今日は何と誰も食べてくれません。もしかしてチャオシリーズって全滅?やばいよ、いっぱい買って来ちゃったよ(泣)。やっぱり何年たっても駄目な物は駄目なのかしら?いやいや、カルカンのパウチは食べてくれたもの、そうとは限らない。と自分を慰めておきました。明日、一体何を開缶してあげたらいいのか、選択に悩むところ。あー本当にもう、カリカリ神話を信じて7年間カリカリばかりをあげて来てしまったことが悔やまれる。りゅうさんちのメイちゃんが初めて手作り食を口にしたにもかかわらず、鯵鯖スープを飲んでくれたらしいのに、我が家のこの3匹ときたら…。爪の垢煎じて飲ませたいくらい。
写真は練習組の夜のご飯。今日はにゃんの夜ご飯を撮るのをうっかり忘れました