2006年 06月 23日 ( 1 )

ももたん関係のネタ続きますが、今日はももの一発芸をご紹介します。
ババりんがももをケージに入れたい時、ババりんはこう言います。
「もも!入んなさい!」
そうすると、頭のいい?ももはシャカシャカトンネルもどきに急いで入ります。
これが、証拠の写真です。
ももの一発芸_e0031853_0535799.jpg
ケージに入るまで何度も「もも、入りなさい!」とババりんが言います。
そうするとシャカシャカトンネルもどきに入ったまま、短いピコピコ尻尾を振って“入っているよ〜”とアピール。
ももたん、頭いいんだか、悪いんだか、よく分からないよ…。
ももの一発芸_e0031853_0562438.jpg



本日のにゃん、やっと夜中12時ギリギリに(つい先ほどです。)ウンチくん出ました。
約2cm×1個、約3cm×1個、約6cm×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 95%オーガニックキャットフードフィッシュ(20粒)
おやつ:ホタテのテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :鶏レバー
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:鶏レバー(ボイル)1羽の4分の1
夜:レタス、鶏ささみ肉(ボイル)、ダチョウ肉(生)、鰹の焼なまり節、ホタテスープ、ビール酵母、鮭とばのふりかけほんの少し


ももの一発芸_e0031853_0565215.jpgぷりんがにゃんと全く同じものを昨日・一昨日と2日連続で食べてくれたので、今日も2匹は同じものを用意。内容も野菜を生レタスに変えただけのもの。にゃんは問題なく完食。ぷりんは今日は半分止まりでした。鮭とばのふりかけもそろそろ効果薄れてきたかな…。明日からはダチョウもボイルして調理法を変えてあげてみようかな。
手作り食練習組は、鶏ささみ肉のボイルしたものとレタスに猫缶(味わいツナ)を混ぜて用意しました。一昨日拒否になっていた缶詰だけども、昨日までと比べてささみの量を減らしたので、それで多分ももは完食。みゅー2号は、相変わらず砂掛け動作で終了。食べるかもしれないという希望からみゅー2号の分を毎日用意するも、なかなか食べてもらえず。
写真は上夜の手作りご飯。真ん中は手作食練習用のごはん。