2006年 08月 12日 ( 1 )

同居人の目には、丸見えですよ_e0031853_8384671.jpg
1歳になった姪っ子に、これから使えるオモチャでかわいいものをフェリシモで発見。布製のやわらかい感じの木馬みたいなオモチャ。もうお誕生日のお祝いは先月の1歳の記念日にあげていたけど、思わずこっちも注文してしまった。それが届いた大きなダンボール箱。大きい箱になると興味の湧かない他3匹は無関心だったけれど、もともと押入に執着のあるもも。隠れるのに大きさが調度良かった(押入サイズを彷彿とさせる大きさ)らしくお気に入りスポットに。飽きずにずーーーっと入りっぱなし。入り浸り状態。隠れているつもりらしいし、どうやらここで寝てもいるようだ。本猫は上手に隠れているつもりらしいけど、姿が見えなければ“此処”にいるって、すぐに分かっちゃうもんね〜。ダンボールめくって見ちゃうもんね〜。
同居人の目には、丸見えですよ_e0031853_8392685.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。うぅ…。やばいよ、にゃんちん。出す気配もなし…。
おしっこは、大きめしっこ玉2個、小さめ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 100%オーガニックキャットフードチキン 15粒
昼  :手作り食(半分残す)
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:セロリ、キャベツ、水郷鶏(生)、ホタテスープ、鰹のなまり節、ビール酵母
夜:カリフラワー、キャベツ、鶏ささみ(生)、マグロの血合い煮込み、あごだしスープ、ビール酵母


同居人の目には、丸見えですよ_e0031853_8395634.jpg今日のお昼は水郷鶏と摺り下ろした鰹のなまり節をまぜまぜ。好きなホタテスープを使っても、どうも食が進まなかった。でも、もしかして肉が気に入らない?昨日もそんな風に感じたけれど。前回頼んだ水郷鶏はニオイもなく美味しかったけど…。もしや?と思い自分もご飯のおかずにうこんとヨーグルトで炒め煮して食べてみた。あれ?今回のはちょっと臭うかも…。半解凍作業が上手くいかなかったのかしら?再注文した肉になってから、そういえば食べない。私の小分け作業がもたもたしてて、上手く再冷凍出来ていなかったのかしら?慌てて夕方いつもの地元の鶏肉屋さんへ走って朝引き三河鶏のささみを購入。夜はこのささみ肉を使って用意したら、ものすごい早さで爆食。うんちくんが詰まって食べられなかったのではなくて、もしかして肉の品質のせいだったのかしら?空になった器も何度も舐めてツルピカ状態。やっぱり、もも肉や胸肉よりささみって事なのか?なんで高い肉ばかり好きなんだろうね、にゃんちんったら。朝引きささみ、ダチョウ、鴨。どれ一つとして安いお肉がないじゃん…。
手作り食練習組は、同じく朝引きささみをボイルしたもの(人間より贅沢だ〜!同居人達はペット用端肉を食べたのよ!人間も食べられるお肉だけど、だけど本来はこっちがペット用でキミ達の分なのに。)と茹でたカリフラワー、キャベツ(生)、猫缶レッド缶(はごろもフーズ CAD レッド)を混ぜて用意。今日はぷりんは半分食べました。みゅー2号は3分の1何とか頑張って食べて、ももは3分の2を食べました。このももがババりんと住んでいたころ好きだったというレッド缶はもう、買わない。もも、今ではそんなに好きな缶詰じゃないみたいだし。もっといい品質のいいものあげたいしね。
写真は夜の手作りご飯。下は手作り食練習用ごはん。