2006年 08月 22日 ( 1 )

にゃんとぷりんが仲良くババりんベッドで寝ていたら、みゅー2号がやって来て2匹の間へポンっとジャンプ。なぁ〜〜んにも考えずに、にゃんとぷりんの間を横切った。おまけに、にゃんの手を踏んづけながら…。
みゅーちんったら、我が家で唯一の女の子なのに…。気遣いゼロ。思いやりゼロ。したいことを、思う通りに即行動に移すんだもん。
ふぅー、みゅーちん、まだまだレディになれない熟女です。
割り込みまーす_e0031853_8331037.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金4日目です。
おしっこは通常の大きなしっこ玉2つ。小さめしっこ玉1つ。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :イノーバ キャット 全猫用  25g
昼  :手作り食(少し残す)
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、ブロッコリースプラウト、ダチョウ肉(生)、鯖、カッテージチーズ、鯵鯖スープ、ビール酵母
夜:大根、オクラ、ダチョウ肉(生)、鯖、カッテージチーズ、鯵鯖スープ、クルミ・アーモンド・ピーナツをすりつぶしたもの少し、大麦とろとろパテ、ビール酵母


割り込みまーす_e0031853_8334388.jpg3回同じ鯖を連続で使ったら、もう飽きたという感じ。おまけに夜は苦手なカッテージチーズがまた入っていたから、見事に残しました。ほんの3粒程度入れただけなのに、それでもカッテージチーズは一口しか口に入らなかったみたい。でも、お水を飲まないにゃんだから、食事でスープを飲んでくれるだけでも嬉しい。
手作り食練習組はオクラとキャベツにささみ(ボイル)と猫缶を混ぜて用意。今日の猫缶はパウチの“カルカン まぐろとささみメニュー いりこ入りまぐろとささみ”を使いました。今日はぷりんは全く食べません。みゅー2号は久しぶりの“いりこ入りまぐろとささみ”のカルカンパウチパワーでほぼ食べました。たま〜にこのパウチをつかうと食べてくれる。けれど、これも連続だと食べない。もももほぼ、完食しています。
写真は夜の手作りご飯。下は手作り食練習組のごはん。