2006年 08月 23日 ( 1 )

選ばれた精鋭くん_e0031853_5563612.jpg
にゃんの運動不足解消を一手に引き受ける精鋭達。過去彼等も、にゃんの興味を惹きつけ活躍した時代があった。でも、今では「嗚呼、またこれね。」と飽き飽きしてしまって、初めの頃の興奮状態はおろか、ま〜ったく反応をしめさなくなってしまった。彼等の役目はすでに終わり過去の栄光だけが残っている。
選ばれた精鋭くん_e0031853_5565467.jpg
そして新たに地元ペットッショップで最近同居人が選んだ精鋭達。彼等は、にゃんの飽き性をどこまで惹きつけ飽きさせず運動させることが出来るのだろうか。
便秘解消プログラムの一つとして続けられていたリボンじゃらしも、今や数々のリボンが代々役目を継いできたけれどブームが去り、見向きもされない。あれほど興奮し、長い間にゃんを走らせたりジャンプさせたりしてきたと言うのに…。その過去に一番人気だったリボン達をしのぐ、すごいヤツが誕生してくれることを希望して止まない。
さてこの新人の選ばれしじゃらし隊、活躍ぶりはいかに。
選ばれた精鋭くん_e0031853_5571455.jpg今回にゃんに選ばれ、栄光のトップバッターの座を勝ち取ったのは黄色いねずみくん。彼はしっぽが長いひも状のものでできて先にボンボンが付いている小さな布製ねずみだ。さて、久しぶりに走ったりジャンプしてくれるのだろうか。
さすが、にゃんが選んだものだけあり、初日は大興奮で遊んでくれた。少しでも便秘解消となれば、仕事が忙しい時期に突入しているけれど同居人は時間を割くよ(泣)。自分の睡眠時間をちょと削ればいいことだからね。だから、頼む。にゃんちんうんちくん出して…、お願い。
明日は撮影の立会で一日いないから、しっこもうんちも出したくなったら、同居人がそばについて居なくても独りで出すんだよ。
選ばれた精鋭くん_e0031853_5574517.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金5日目です。
おしっこは通常の大きなしっこ玉1つ。小さめしっこ玉1つ。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :イノーバ キャット 全猫用 20g
    ホタテ・海老スープ
昼  :手作り食(少し残す)
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
朝:ホタテ・海老スープ、鶏ささみ(ボイル)3g、ブロッコリースプラウト
昼:水菜、ブロッコリースプラウト、水郷鶏(生)5g、鶏ガラスープ
夜:ブロッコリースプラウト、生わかめ、キャベツ、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、ハツ・レバーのペースト、レバー(ボイル)、レバーとハツのゆで汁


選ばれた精鋭くん_e0031853_5581492.jpg朝から、食欲は少な目。なのでなるべく水分だけでも摂ってもらおうとスープを多めに用意。朝50ccとお昼25ccのスープは全部飲んでくれました。夜は好物のレバーを使って、前回不評だった砂肝に再挑戦。今日はレバーと一緒に茹でてレバー10gくらいと砂肝1個でペーストにしました。それだけでも食べてもらえるか不安だったのでポーチドエッグをゆるめに作って卵黄も使い盛り付け。やっぱりレバーでない臭いが分かるらしく、きれいに半分残しました。2分の1の所で線を引いたように半分キッチリ残してありました。
「レバーはレバーだけで用意しろよー!他のもの入れるなー!」と言っているのが聞こえたよ(泣)。
手作り食練習組はブロッコリースプラウトとキャベツにささみ(ボイル)と猫缶を混ぜて用意。今日の猫缶は“モンプチ ビーフのテリーヌ仕込み”を使いました。今日はぷりんは半分食べました。みゅー2号は砂掛け後、逃走。ももは完食。自分の分を食べたあと急いでみゅー2号が残した分を食べました。
写真は夜の手作りご飯。下は手作り食練習組のごはん。