2006年 08月 27日 ( 1 )

今日は朝と深夜2回に分けて自力でうんちくんを出したにゃん。いつものように、ウンチングハイランのあとキャットタワーに駆け上がりお外を見て尻尾ブンブン。
やっぱり自力で出せるのは嬉しいみたい。
巨大結腸と診断されたあの悲しい日から、もう自力では出せないの?って不安に思っていたけれど頑張って出してくれて本当に嬉しい。
でも、本猫が一番嬉しいよね、きっと。
明日も出るといいね、にゃんちん。また鼻歌まじりで尻尾ぶんぶんしてね。
鼻歌まじりでしっぽブンブン♪_e0031853_15224560.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。朝と夜の2回に分けて出してくれました。今日のもにゃんにしては乾燥気味で細いうんち。
約1cm×1個、約2cm×1個、約3cm×1個、約4cm×1個。このうち4cm大のものがまたしても2個並列にくっついた形。巨大結腸になっている証拠品のような嫌〜な形状。
おしっこは通常の大きめしっこ玉2つ。夜になってまた極少しっこ玉1つ(そら豆くらいの大きさ)。また、膀胱炎か?ビタミンC投与をやめたから?それとも仕事が架橋の同居人にシンクロしてる?

★今日のごはん(にゃん)
朝  :イノーバ キャット 全猫用 15g+鶏ガラスープ
昼  :手作り食(3分の1残す)
夜  :手作り食(3分の2残す)

今日の手作り食の内容
昼:ブロッコリースプラウト、キャベツ、ダチョウ肉(生)、鯖、鯵鯖スープ、クルミ・アーモンド・ピーナツをすりつぶしたもの少し
夜:パセリ、もやし、ダチョウ肉(生)、焼きカタクチイワシ、大麦とろとろスープ、クルミ・アーモンド・ピーナツをすりつぶしたもの少し


鼻歌まじりでしっぽブンブン♪_e0031853_1525741.jpg今日は仕事が架橋に入っているので、またアニモンダの缶詰にしようかと思ったけれど、連日では手作り食を食べなくなるかもと小心者の自分は作ることに。といっても時間がないのでまた鯖メニュー。またほぼ同じメニューで気に入らないのか、お昼は3分の1を残しました。夜は、カタクチイワシを使って煮込みスープを作りながら仕事をしていたら、すっかりコンロにかけたままの鍋の存在を忘れてスープは煮詰まり焦がしてしまい失敗。なのでスープに使わなかった分を焼いて使うことに。脂がのっていてとてもいい鰯だったのだけど、脂っこいのが嫌いなにゃん、食べませんでした。鰯スープ、いい感じに途中まで出仕上がっていたのになぁと悔やまれる。結局にゃんは焼き鰯メニューは3分の2残しました。
手作り食練習組は茹でカリフラワー、もやしに水郷鶏(ボイル)、と猫缶を混ぜて用意。今日の猫缶は“黒缶プレミアム ささみ入りまぐろ”を使いました。ぷりんは全く口に付けず。焼き鰯の所が気になりクンクンしているので一尾を骨を外してあげるとガツガツ食べて念入りに顔を洗っていました。そりゃ焼き魚だけだったら食べるよなぁと反省。これじゃ手作りご飯の練習にならないよね(汗)。
みゅー2号は臭いを嗅ぎにすら来ないのでデリバリーしました。が、顔のそばに持っていくと素早く逃走。カリカリが出てくるのを待つ作戦らしい。
ももだけは、ちまちまと時間をかけて完食。ついでに焼き鰯も摘み食い。
写真は夜の手作りご飯。下は手作り食練習組のごはん。