2006年 08月 30日 ( 1 )

毎日、ここのところ小出しながらうんちくん出ています。特に今日は仕事が架橋だったため、遊び相手もしてあげられず。同居人バタバタと働いておりました。そんな同居人を気遣ってか大人しく寝ていたにゃん。でも頑張って夜中には、うんちくんを出してくれました。
(このところの排便状況は、どうもフルーツザイムが効いている様子。このフルーツザイムをかけたご飯を騙されて食べてもらえた翌日には、今のところ必ずうんちくんちくんをお出しになります。たまたま出ているのかどうか、まだ観察が必要ではあるけれど。)
仕事はなんとか一山越えたから、二山目が来るまでちょっと一息。「明日は遊んであげるからね。」などと記事に書いていると、まさに書いている最中に営業さんから緊急の電話あり。入稿してやっと終わったーー!と思っている仕事が、クライアント都合で大どんでん返し…。記事にするんじゃなかったと後悔してみたり…。_| ̄|○
自力で小出し出金中です。_e0031853_1355139.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。1cm×1個、4cm×1個。今日のうんちくんも、にゃんにしては乾燥していました。相変わらず細めのうんち。
おしっこは、ピンポンボールより少し小さいしっこ玉1個。通常の大きさよりでっかめしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ヤラー 100%オーガニックキャットフードチキン 25粒
昼  :アニモンダ缶 40g(クイジンヌ ゼリー:七面鳥とハム)+鶏ガラスープ
夜  :手作り食(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:アニモンダ缶(クイジンヌ ゼリー:七面鳥とハム)を鶏ガラスープで伸ばしてハムはすりつぶす。
夜:パセリ、もやし、鶏ささみ(生)、茹で鰯、焼き鰯、大麦とろとろスープ、トマトと生姜のスープ、クルミ・アーモンド・ピーナツをすりつぶしたもの少し、サーモンオイル1滴


自力で小出し出金中です。_e0031853_1362885.jpg今日も仕事が架橋のため、お昼はストック缶のアニモンダ“クイジンヌ ゼリー:七面鳥とハム”をお試し。フォムファインステンシリーズとは違い、これってば塊肉が入っているのね。パテになっていないと食べにくいのか嫌われる傾向の我が家。やはり、そのままでは食べなかったので、鶏ガラスープで伸ばしてハムの塊はすりつぶしました。にゃんは40gを完食。夜はトマトと生姜のスープを使ったところ、スープは全部飲んでくれたけれどお肉と野菜を半分くらい残しました。どうもご飯の内容が気に入らないといった顔。やっぱりサーモンオイルを入れたことがバレているらしい。なので釜揚げ桜エビを塩出しボイルして4尾プラスしてみました。桜エビの臭いでごまかされ全体では3分の2まで食べました。
手作り食練習組は、お昼ににゃんと同じアニモンダ缶を試したところ、皆、激しく砂掛け。七面鳥だったからなぁ、食べないだろうと予想通りの反応。加工法や味付けが変わっても、うさぎ肉も七面鳥もやっぱりダメみたい(泣)。
夜はキャベツと鶏ささみ(ボイル)とパウチを使って練習ご飯を用意。今日は何年かぶりにスープっぽいレトルトパウチに挑戦。使ったのは“愛情物語 まぐろしらす入り”。とろっとなったパウチって我が家では不評で何年も購入したことなかったのだけど、もしかして好みが変わっているかも?と淡い期待で買ってみました。が、やっぱりこのタイプはダメみたいでした。
ぷりんは同居人に「ぷりんは食べてえらいね〜。」と褒められて、一旦食べるのをやめたけど再度頑張ってなんとか半分食べました。
みゅー2号は今日も激しく砂掛け。とっても頑固なみゅーちん。どんなにお腹が空いていても、気に入らないご飯は我慢するって決めているらしい。
ももは最初は拒否。でも今日のご飯がこれだけと知ると、頑張って3分の1くらいは食べました。
手作り食練習組がバクバク食べてくれる缶詰探しはまだまだ続く…。
写真は一番上がアニモンダ缶。2番目:アニモンダ缶の中身。3番目が夜の手作りご飯。4番目が手作り食練習用ごはん。