2006年 12月 06日 ( 1 )

e0031853_4232079.jpg今日の夜ご飯は、みんな手作りご飯にしたのだけど、練習組の3匹の中で一番食べることが出来たみゅー2号。器は、それっ、もも用のなんだけど…。
自分の器のご飯は食べず、同じ内容のももの器からご飯を食べるみゅーちん。でもね、今日のは猫缶もカリカリも一切入っていないご飯だったのに3分の1を食べました。
あの、カリカリ命のみゅー2号が!!
嬉しくてデジカメでやたらシャッターを切ったのに、同居人、嬉しさのあまり慌てました。全部ボケボケのため、画像縮小です。(自分で思っていた以上に、私ったら動揺していたらしい。)
アラスープを作ってからと思った鰯メニューだったのだけど、あまりに脂が乗っていて美味しい鰯だったので、アラスープなしで用意したからか、ぷりんとももにはイマイチでした。
で、ひとり褒められたみゅー2号、ちょっぴり得意。
食後は、頬杖ついて「あたしは食べたもん♪」とケージの上でおすましポーズです。
e0031853_4233139.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
トイレには何度も行ったんだけども出ませんでした。明日に期待しよう。
おしっこは、通常の大きさしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【牛肉とえんどう豆】30g 
    INNOVA EVO 10g
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)+ビール酵母
昼  :なし
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:セロリ、パセリ、鶏ささみ(生)、焼きカタクチイワシ、鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、小麦胚芽油

e0031853_424070.jpg今日も朝はアニモンダ缶。ラフィーネの“牛肉とえんどう豆”。やっぱりアニモンダは好評です。一度冷凍したものなのに問題なく食べてくれてます。
今日はおやつを食べたのでお昼の催促はなし。
夜は思いがけず、とってもいいカタクチイワシが手に入ったので、久しぶりに鰯を焼いたのだけど鶏ガラスープに合わせたから食べてくれないかも…と弱気になり鶏レバーを少々乗っけて進呈。結果、ツルピカ状態で食べてくれました。
手作り食練習組は、3匹とも今日は同じ鰯ご飯で缶詰は一切使わなかったらば、結果は撃沈。
ぷりんは一口も食べずに終了。ももは鰯の拾い食いで少々食べたのみ。
意外にもみゅー2号が一番食べてくれて3分の1を食べました。
練習組は茹でブロッコリー、カリフラワー、鶏ささみ(ボイル)、焼きカタクチイワシ、小麦胚芽油で用意しました。
以前、鶏肉と鰯の組み合わせでぷりんとももは、食べてくれていたのだけど、その時はアラスープを作ってかけていたから、やっぱり臭いが足りないのかな。アラスープは、今日の鰯の骨と頭を焼いて煮込み始めたので、明日か明後日、もう一度試す予定です。
写真は上が夜の手作りご飯、下が手作り食練習ごはん。