2007年 04月 05日 ( 1 )

にゃんがベランダのトイレを使っているとき、窓は閉めておくけれどカーテンを開けておく。トイレが済んだらすぐに窓を開けてあげられるように見るために。
窓を開けておくと、にゃんの専用トイレへイタズラをしに行く子達がいるからです。落ち着いてトイレが使えないと、にゃんちんトイレを我慢してしまうから、いたずらっ子は阻止しないとなりません(^_^;)。
その張本人みゅー2号、必ずキャットタワーに登って窓から外の様子を伺います。隙あらば、ベランダへ出るためです。
夜にみゅー2号がベランダへ出てしまったら、どこにいるのか分からなくなってしまう。部屋の中に居たって、こうして頭の部分がもう既に闇に紛れてしまっているもの。
e0031853_1427631.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 レギュラーダイエット20g 蜂蜜花粉
    ANIMONDAカーニーアダルト【牛肉と鶏肉】15g
昼  :手作り食(半分残す)
夜  :手作り食(スープのみ飲んで終了)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、レタス、セロリ、パセリ、水郷鶏(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母
夜:豆苗、レタス、パセリ、水郷鶏(生)、鶏ガラスープ、亜麻の実、コーン油、ビール酵母、サカモトの煮干し


e0031853_1428190.jpg今日は、新しいカリカリ「FORZA10」をお試し。昨日注文していたものが届いたし、5月までの賞味期限だから、早速開封しました。食欲が落ちていたにゃんは、心配をよそに20gを食べてくれました。お湯で伸ばしたアニモンダ缶も15gを食べて(飲んで)くれて水分補給も少し安心。お昼もご飯を欲しがったので、鶏ガラスープたっぷりで用意したところ半分で終了。夜も鶏ガラスープたっぷりで用意したらスープだけ飲んで、あとは要らないって。猫缶を混ぜようと、禁断の鰹節を混ぜようと口をつけませんでした。とりあえず、朝はカリカリ食べたし水分は摂れたからよしにしておこう。だけど、ここのところ一日に食べているご飯の総量が少ないので、また痩せやしないか気になるけれど…。
手作り食練習組のぷりんは豆苗、レタス、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、亜麻の実、に猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”で用意。ぷりんは、3分の2を食べました。みゅー2号ともも用にはトッピングの猫缶をパウチで“カルカンウィスカス まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。みゅー2号は今日は3分の2食べて、ももは完食です。みゅーちんが残した分もももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。