2007年 04月 28日 ( 1 )

にゃんが、今日あたりウンチくんを出してくれそうな気配だったから、本当は来て欲しくなかったのだけど、妹にちょっと問題発生で姪っ子の面倒をまた一日みるこになってしまった。姪にほぼ付きっきりになってしまうので、当然にゃんはご機嫌斜め。しかもトイレに入っているにゃんのしっぽを掴んだりするものだから、姪を慌てて撤収してなんて事を何度も。
そんな、あわあわしている同居人のお手伝いを、今日はぷりんが志願してくれました。猫に触りたくて興味津々の姪っ子に、自らシッポを提供(笑)。
『ぷりん、来て!』とお願いすると、すぐ“ぴゅぅ〜”と走ってきてくれて、姪っ子に好きなように触らせてくれるの。嫌がらずにシッポでお相手してくれたぷりんに大感謝の日。何回も呼んではお願いして、その度にシッポで姪っこをあやしてくれました。(姪っ子の一方的な)追いかけっこのお相手してくれたりと、おかげで子守りがとっも楽チンに。ありがとね、ぷりん。接待係お疲れさま。
e0031853_12352938.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
今日も超超小出し。約1cmのみ。頑張ったんだけども出ず。最後にはしぶり便も。
しっこは、通常のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン15g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :手作りご飯(食後、踏ん張りゲボで半分くらい吐く)
夜  :なし

今日の手作り食の内容
昼:大葉、レタス、水菜、三河鶏ささみ(生)、亜麻の実、鶏ガラスープ、ビール酵母、ふすま

e0031853_12355941.jpg今日の朝はカリカリ15gとローズヒップ入りの猫缶をティースプーン1杯半。お昼はささみ肉が美味しいらしく、ものすごい早さで食べました。食後、トイレ巡りが始まってしまいウンチを出そうと何度も息んでいるうちに食べたものを半分くらい吐いてしまう。なので、夜はご飯はなしに。スープだけ飲んでもらおうと鶏ガラスープを運んでもいらないと、珍しく自分でお水を飲んでいます。でも、その後またトイレ巡りが始まってしまい、息みゲボで飲んだお水も全部吐いてしまう。
手作り食練習組は大葉、レタス、水菜、きくらげ、三河鶏ささみ(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。
みゅー2号はほぼ食べていて、残したのはほんの少し。ももは完食で、おかわりしています。
写真は手作り食練習ごはん。