2007年 06月 09日 ( 1 )

今日は朝からすごい雷と雨風。怖がりのもも、ケージの中で右往左往の大騒ぎ。ずーーっと前(2006年2月)に近所に雷が落ちたときは、ももは箪笥の上に慌てて逃げたっけ(笑)。
今日のは、その時のようにご近所ではなかったもの、随分長い時間に渡って雷雨で怖がりのももパニック入っていました。あとの3匹のおじさん・おばさん猫はいつもと変わらずだったけれど。年の功で、このくらいの雷は平気ってなっているみたい。
雷と大雨の一日_e0031853_11492572.jpg
ビクビクでプチパニックの入っていたもも、お昼前後の数時間だけ雷雨のおさまった静かな時間、ほ〜っとして伸び伸びお寝んね。「やっと、静かになったよー。」って声が聞こえてきそうでした。
せっかく、のんびりお昼寝タイムを楽しんでいたけれど、午後にまたまた雷と豪雨。今日は一日中、雷の音にビクビクでお疲れのもも。夜も、ご飯を食べたら一番先に寝てしまいました。
雷と大雨の一日_e0031853_11495689.jpg
親びんは、雷の鳴り響く中、暢気に今朝届いたキャットフードの入っていたダンボールに入ったりして遊んでいます。耳だけ雷音に集中の模様(笑)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 10g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :なし
夜  :手作り食
※本日より消化酵素をソリッドゴールド D-ザイムに戻すことに。

今日の手作り食の内容
夜:キウイフルーツ、キャベツ、かいわれ大根、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、亜麻の実、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶)

雷と大雨の一日_e0031853_1152996.jpg朝はカリカリ10gとローズヒップ入りの猫缶少々。今日からシーオーガニックもあげるようにして、しばらく様子見です。お昼は欲しがらなかったのでなし。夜は、カスピ海ヨーグルト入りのダチョウ肉です。昨日より食べるペースは落ちてしまったけれど、なんとか完食です。
手作り食練習組も、今日はダチョウにしました。キウイフルーツ、キャベツ、かいわれ大根、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、亜麻の実に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングで用意。
今日もぷりんが食欲がありません。4分の1を食べて終了。みゅー2号も、あんなによく食べたダチョウ肉だったのに今日は始め頑なに拒否。何度かデリバリーしてやっと食べてくれて、でも3分の1で終了。ぷりんとみゅー2号、練習ご飯食べないぞ週間に突入みたいです(涙)。
ももは、今日も元気よく完食。みゅーちん達の残したご飯も少しだけ食べました。一番カスピ海ヨーグルトが苦手だったのに、今日は一番よく食べてくれました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。