2007年 06月 12日 ( 1 )

我が家のデブちゃんずダイエット計画、続行中です。
今日も禁断の羽のおもちゃで頑張りました。とは言うものの、毎度毎度一番張り切ってジャンプしたり羽を追いかけるのは、ダイエットの必要のないみゅー2号なんだけど…。
今日も、デブちゃんずなりに頑張りました。
これが、証拠写真(滝汗)。デブちゃんず代表、親分のぷりんです。
ちょっと運動すると、すぐダラダラ…_e0031853_11185939.jpg

今夜は、窓を開けていても風がピタッと止まっていて、運動したデブちゃんず暑くて、だらしなく廊下に横たわり涼をとっておりました。
廊下が一番風通りの良い場所って知っているから。
ちょっと運動すると、すぐダラダラ…_e0031853_11191877.jpg

こちら、コンパクトながらお肉の密度がみっちりのデブちゃんず親びん。廊下で涼を取りながら休憩中。
ちょっと運動すると、すぐダラダラ…_e0031853_1120946.jpg

そしてこちら、体ばかりでっかい、デブちゃんず子分。一番、運動していません。
ちょっと運動すると、すぐダラダラ…_e0031853_11203045.jpg
ちょっと運動した位で、この様なだらけ振りではダイエット計画の先が思いやられます。
デブちゃんず解散宣言出来る日は、果たして来るのだろうか…。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
超小出しです。約2cm×1個。
しっこは、通常の1.5倍大の大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 13g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作りご飯(おかわり有り)
夜  :手作りご飯(半分1残す)

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、キャベツ、ダチョウ肉(生)、釜揚げ桜海老、ホタテスープ、ふすま、ビール酵母
おかわり:かいわれ大根、水郷鶏(生)、猫缶(T-cat-proまぐろ&サーモン)
夜:水耕栽培レタス、人参、水郷鶏(生)、飛び魚(網焼き)、トータル天然だしスープ、ふすま、ビール酵母


ちょっと運動すると、すぐダラダラ…_e0031853_1121152.jpg朝はカリカリ13gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は、今日もまたまた食欲旺盛で手作りご飯はツルピカで完食。おかわりも。おかわりはかいわれ大根、胸肉と猫缶で簡単ごはん。もしかして、おかわりすると猫缶入りのご飯がもらえる!と勉強しておかわり催促だったりして(笑)。
夜は今日も『とび魚』にしました。懲りずに水郷鶏使ったら“トータル天然だし”のスープは全部飲んだけれど、ご飯は全体で半分を残してしまいました。明らかに「これ(水郷鶏)、また入ってるじゃん。」みたいなしら〜っとしたお顔。
手作り食練習組も引き続き『とび魚』を使いました。でも、今日はいつものように猫缶もトッピング。水耕栽培レタス、人参、飛び魚(網焼き)、光輝鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“食通たまの伝説 ささみ・しらす”で用意。これはみゅー2号も食べられる猫缶だったのだけど、飛び魚を混ぜたのがいけなかったのか、今日も一番に完食したのはぷりん。その次に時間をかけてももが完食。みゅー2号は臭いを激しく嗅いで砂掛け。みゅーちん、この猫缶食べられる猫缶だったのに。何もかも、拒否でここのところ、カリカリしか食べていない。みゅーちん、あれ嫌これ嫌週間、早く終了してください(涙)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。