2014年 02月 25日 ( 1 )

大阪でお菓子教室「COQUET」を開いているhitomilleさんから、チョコレートを頂きました。
私、洋菓子はチョコレートとフランボアーズの組み合わせが何より好きで、(チョコとベリー系の酸味って、私の中では最高の組み合わせなんです。あ、林檎とカラメルの組み合わせも甲乙付けがたく最高ですが…(笑)。)それを覚えていてくださった上に、手間暇かかる手作りチョコを送ってくださいました。
写真の石畳チョコレートが、フランボアーズ入りの生チョコです。
何しろお菓子教室を開催されているプロの腕前ですから、美味しいのは当たり前なんですが、hitomilleさんは食の好き嫌いが私と共通する部分が多いこともあり、もうピタッと好みの味でした!
仕事の関係でお客様にケーキ屋さんが多いため、クリスマスやバレンタインはクライアントのケーキやチョコを買います。
今冬も各お店のチョコレートを食べていますが、hitomilleさんが作られたのが一番美味しかったです!
ワタクシ好みの味~♪
e0031853_2135993.jpg


ホワイトチョコは本来苦手なのに、抹茶との組み合わせで、これも美味しかった。
もしかしたら、ホワイトチョコレートを初めて美味しいって思えたかも♪
ミルクチョコトリュフには、大好きなプラリネが入っていました。(ナッツも好きなのです♪)
hitomilleさんのお菓子教室ではチョコレートのレッスンは終わっていますが、毎月レッスンメニューを変えてお菓子教室を開催されています。
大阪方面でお菓子作りに興味のある方は、ぜひぜひhitomilleさんのお洒落な家で、色んなお菓子作りとティータイムを楽しんでみてくださいね。
そして、私を羨ましがらせてください(笑)。
e0031853_2136431.jpg


hitomilleさんとは、20年余りの時をhitomilleさんと一緒に過ごした黒猫のリンナちゃんに、我が家のみゅー2号が似ている!ということでブログを通じて知り合う切っ掛けをいただきました。
美味しい物を食べられるのは、この、黒い子ちゃんのお陰でしょうか( ̄m ̄)。
みゅーちん、うちの子になってくれて、ありがとうね。
e0031853_21361954.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、大根の葉、レンコン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_21363542.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。夜は今夜もラム肉です。にゃんのご飯は、今夜もお野菜多目に混ぜています。ラム肉ブームが続いているお陰で野菜のことは全く気にせず食べてくれました。今夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、大根の葉、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、今夜も腹減りさんだったらしく完食です。
ももは、同じく完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。