2014年 03月 05日 ( 1 )

野良猫時代の雨の日を思い出しているのかな?
にゃんは雨降りの時、よくこうして窓から外を眺めている。
雨の降る冬の寒い日、野良猫だった白猫ちゃんは、どうやって雨と寒さをしのいでいたのだろう。
e0031853_13573674.jpg


熱心に身を乗り出して覗き込む姿に、いつも野良猫だった白猫ちゃん時代を思い出す。

『にゃんちん、今の生活の方が幸せだよね?』

雨の日は、ただ外を見つめているだけのにゃんの姿に、つい感傷的になる。

『にゃんちん、お外での自由な生活はないけれど、いま、幸せだよね?』

にゃんの後姿に、キュンとなる雨の日。
白猫ちゃんと一緒に暮らし始めて16年が過ぎた。
にゃんちんに名前はあるけれど、誕生日はまだない。
e0031853_13574799.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉3個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、芽キャベツ、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_146343.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。夜は今夜もラム肉です。ラム肉ブームの来ているにゃんちん。野菜多目になってしまったけれど、今夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、芽キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。