2014年 03月 23日 ( 1 )

今年は冷え込んだ日が続く3月で、『春分の日を過ぎても暖かくならないね。』なんてババりんと話していたけれど、夕刻になって起きてきたにゃんが“草を食べにベランダへ出る!”と催促したのを見て、少しずつ春になっているのかなって。
e0031853_20175715.jpg


時々、幹線道路を走る車の音にハッと驚いて食べるのを中断したりしながら、ベランダのサラダバーで草を食べていたにゃんちんです。
e0031853_20181570.jpg


昨日までは室内の猫草を食べてヨシ!だったのにね。
猫暦では、今日から春なのかな( ̄m ̄)。
e0031853_20183120.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVO CAT ターキー&チキン 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
夜:カリフラワー、いんげん、大根の葉、タケノコ、胸肉(ボイル)、ししゃも、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_20195551.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのヤラー缶です。夜は、今夜もにゃんがイマイチな胸肉にしたので今日は好物の一つ、ししゃもトッピングしてあげました。焼きたてのししやもを上に乗っけてあげたので大興奮で食べたんだけど、興奮しすぎて食べたのがいけなかったらしく早食いゲボ(涙)。せっかくの久しぶりのししゃもだったのに、吐き戻しです。しかも、今夜に限ってタウリンを多目に混ぜていたのに…。にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので、今夜はご飯無しとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、カリフラワー、いんげん、大根の葉、タケノコ、ししゃも、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、大好物のししゃも入りで大興奮で完食です。
みゅー2号匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの3分の1程度を食べたのみで終了です。
ももは3分の1を食べたのみ。青魚系は嫌いなもも、ししゃもが気になって見事に食べません。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は3匹の手作り食練習ごはん。にゃんのご飯のデータが壊れていたため、今夜の手作りご飯の写真は無しです。