2014年 03月 29日 ( 1 )

未来のために今、私たちが出来ること
美しい地球を子どもたちに手渡すために…。

e0031853_13432395.jpg


今回も「アースアワー」に参加しました。
2007年3月、オーストラリアのシドニーで、WWFの温暖化防止キャンペーンの一環としてスタートしたこの活動へは、二度目の参加です。
e0031853_13451568.jpg

http://www.wwf.or.jp/


e0031853_13494036.jpg

蝋燭だけですごす静かな時間を世界中の人と共有できる「Earth Hour」は、100万人のキャンドルナイトと同じように、私にとっては日常の慌ただしさから少しだけ離れることができる貴重な時間。
そして、自然と感謝の気持ちがわいてくる貴重な時間。
とっても好きなイベントです。
e0031853_13494485.jpg

ですが…、今回は姪っ子が滞在中ということで、にゃんの気が立っていたのですね。
途中でキャンドルホルダーを倒されてしまい、にゃんちん溶けた熱い蝋を手に胸に浴びてしまいました(涙)。
そんな訳で、今年は50分程で「アースアワー」を中止。
蝋がベッタリくっついてしまった毛を、ハサミでカット出来るところはカットしたけれど、毛がゴソッと抜けてしまった部分もあり…(T_T)。
折角の「アースアワー」が、とんだ顛末となってしまいました。
明日は、朝一で動物病院へ通院です。







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個、通常の半分位の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVO CAT ターキー&チキン 10g
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、胸肉(ボイル)、何もはいっていないまぐろだけのたまの伝説。を半分、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_14491693.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶です。夜は、アースアワーのキャンドルで火傷してしまったので、猫缶でご機嫌取りです。「今晩は怪我させちゃったし、痛いの我慢しているから、にゃんちん缶詰めご飯にするね。」って言ったのが分かったらしく、先頭きって張り切ってご飯待ち。猫缶の半分を混ぜるという大盤振る舞いに、にゃんちんご機嫌で食べました。(ちなみに、この「たまの伝説」シリーズの“何も入っていない…”は、まぐろとビタミンEだけのシンプルな内容の缶詰めなので、手作り食を食べさせているお家にオススメの缶詰めです。
手作り食練習組の夜ご飯は、健康一番、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、今夜もカリカリの拾い食いのみで終了です。
ももは食べませんでした。健康一番が苦手なもも苦戦です。磯のような匂いが全般にダメなもも。健康一番を混ぜると絶対に食べないのです。久しぶりに使ったけれど、やはりダメでした。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、なんとか半分を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。