2015年 03月 13日 ( 1 )

今夜のマシュマロベッドは、3ニャンで寝ていて満員です。
手直し_e0031853_221357.jpg


あらら、ひとり落ちそうになっている子がいますよ?
左側に重みが集中して、ベッドが傾げちゃってます。
これでは、隅っこにいるぷりんがズリ落ちるのも時間の問題。
手直し_e0031853_22132249.jpg


仕方ない、ここは私が手を貸すとしますか。
…てことで、3ニャンいっぺんに抱き上げて(どんだけ力持ちなの私!)、マシュマロベッドの中央に3ニャンを降ろしました。
ちょっと、にゃんちんを優遇した形に整えちゃったけど、最初よりいいよね(汗)。
手直し_e0031853_22133951.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 15g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン、小麦胚芽油
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身、ケイズマイスター、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)


手直し_e0031853_2252079.jpg朝はドライフードのみです。お昼は手作りご飯にしました。とはいえ、時間がなくて健康一番を使った手抜きご飯です。にゃんは鮪の血合いの煮込みが沢山食べられて大喜びで完食です。夜も時間がなくて、そんな困ったときの博多鶏の丸ごとすり身ってことで、また健康一番とすり身に猫缶の手抜きご飯。にゃんは猫缶入りで大喜びで完食です。
手作り食練習組は、生肉の時に野菜を入れると食べないので今夜は博多鶏のすり身と猫缶だけの甘甘ご飯。
無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食す。
ももは、半分を食べました。生肉が苦手なももは、すり身を少なくして缶詰めを多目に混ぜたのに、それでも半分がやっと。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。