2015年 03月 30日 ( 1 )

時々、私の仕事部屋に来て期待を込めた声で“うにゃぁー!うにゃぁー!”と鳴く預かり中のミミちゃん。
年度末で仕事が佳境の今、本当に本当に時間がなくて、ミミちゃんが何回も鳴いていても鳴き声も耳に入らず、かなり鳴かれてから“ハッ!”と、その声に気が付いたり…。
そんな日々を過ごしていて、今日もそうだった。
『ああ、いけない…、ミミちゃん鳴いているじゃん。』と気が付いて、そういえば今月は写真もろくに撮っていないなと気が付いて(汗)、慌ててデジカメを手にしてパチリ。
そこには「ねえ、なんで相手してくれないの?」と不満顔のミミちゃんが写っていました。
2月3月は、本当に時間も気持ちも余裕がなくて、ごめんね。
寂しい思いをさせないで暮らせるように、早く里親さんを見つけてあげたいのだけど、うまくいかなくてごめんね。
e0031853_16234673.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×4個、3cm×2個、4cm×2個、5cm×1個。このうち3cmのウンチくん1個と4cmの1個と5cmのウンチくんが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:SCIENCE DIETシニアプラス11歳以上 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、里芋、タケノコ、ブロッコリー、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_16241736.jpg朝はドライフードのみです。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜はラム肉にしました。ウンチくん貯金を解約したばかりで、お腹の調子もいいみたいで、苦手なタケノコ入りだったけれど残さず綺麗に食べてもらえました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、里芋、タケノコ、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは完食です。
ももは一番食べられなくて3分の1を食べました。野菜嫌いなもも、今夜も少し野菜の分量が多くなってしまったのが気に入らなかったらしい。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。