カテゴリ:ぷりん( 424 )

本日は、また隊員1名のみの出動。
仕事部屋のパソコン用の椅子の後ろ側で私の仕事が終わるまでひたすら(寝て)待つという任務は、やはり激務なのだろう。
隊長以下、隊員2名は今日も出動せず。
本日もぷりん隊員のみが、この激務に志願し頑張ってくれた。
(激務の割には、かなり気持ちよさそうに見えるのは気の所為…。笑)
e0031853_23440979.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:食べない
昼:食べない
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、ブロッコリー、里芋、たけのこ、ささみ(ボイル)、黒缶かつお、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_23444186.jpg朝はドライフードを出したところ食べたくないと顔を背けたので無しにしました。お昼は缶詰を出したのだけれども、結局それもいらないというので無しにしました。絶食させる日があったほうが本当はいいので、まあ無理に食べさせるのはやめておいたほうがいいだろうと思い、今日は朝・昼ともご飯なしです。自ら絶食で体のリセットを図ったのか、単にカリカリも猫缶も気に入らなかっただけなのか分からないけれど、夜の手作りご飯は完食でした。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、ブロッコリー、里芋、たけのこ、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“黒缶かつお”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
なかなか猫ちゃん達が全部のグッズを使っている時にログインできない。今日も、あと一個とか二個とか、惜しいところでログインしていて残念!
猫の数も少ない上にグッズの空きもチラホラあるものの、ごめん寝しているところに久しぶりにログインできたので、今日のベストショット。
e0031853_23455331.jpg

本日の出動は、隊員1名のみ。
仕事部屋のパソコン用の椅子の後ろ側で私の仕事が終わるまでひたすら(寝て)待つという激務(!?)なので、出動する隊員が少ない上に、隊長はほとんど出動しない。
いかに激務であるか、おわかりいただけるだろうか。
e0031853_21203726.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGER PROTECTニーレン9g
  たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:animondaカーニー[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ25g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター、タウリ

e0031853_21235987.jpg朝はアニモンダのドライフードと猫缶(たまの伝説)です。
お昼はアニモンダ缶です。夜は時間がなかったため手抜きご飯で博多鶏の丸ごとすり身にしました。通院の翌日から抗生剤の注射が効いて、すっかり食欲が戻り食べられるようになりました。このまま食べられる状態が続いてくれますように。
手作り食練習組の夜ご飯は、にゃんと同じく博多鶏の丸ごとすり身です。練習組は、生肉のすり身に野菜を混ぜると食べないので健康一番は無しです。
無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスター、タウリンに猫缶“カルカンビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デルバリーで、ほぼ完食です。
ぷりんも、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは、4分の1を食べました。とはいえ、もも用は、生肉は少しだけで、ほぼ猫缶(汗)。生肉は、まだほとんど食べてもらえないので仕方ない。それでも残したので、残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
猫の数は、かなりいるんだけども天然大理石プレートに居ないーーーー!残念!あと少しで満員御礼だったのに。ベストショットへの道のりは遠い(T_T)。
e0031853_21242420.jpg


寝ているところをパシャッと一枚写したところ…。
e0031853_2214259.jpg


眠いのに頑張って視線を送ろうと必死で目を開けようと頑張るモデル小僧さん。
e0031853_222093.jpg


顔をひねって後ろ向きになろうと(デジカメ方向を見ようと)頑張っていいます。
e0031853_2221726.jpg


顔をねじらなくてもいいように、へっぽこカメラマンが移動したら、皆ニャンで何故かカメラ目線。
モデル小僧さんに触発されたのでしょうか( ̄m ̄)。
e0031853_2224943.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
昼:マグロの煮込み、小麦胚芽油
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター

e0031853_21313539.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は時間がなかったため手抜きです。マグロの煮込んだものに小麦胚芽油を垂らしただけで用意。にゃんはお魚だけだから大喜びで食べています。夜も時間がなくて博多鶏の丸ごとすり身です。野菜も健康一番を使って手抜きご飯。猫缶入りだから、もちろん完食。最近、本当に手抜きばかりでゴメン(汗)。3月末まで、手抜きの日が多くなりそうだけど、体調崩したりしませんように(祈)。
手作り食練習組の夜ご飯は、にゃんと同じく生肉です。練習組は野菜を混ぜると生肉の時は食べてもらえないため、生肉と猫缶だけで用意。
無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、完食です。すっかりすり身が大好きになったみゅーちん、今夜もマッハの速さで食べました。とはいえ、猫缶が混ざっていないと食べませんが(笑)。
ぷりんは、2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、2分の1を食べました。生肉が苦手なももは苦戦です。もも用は、生肉はほんの少しで、ほぼ猫缶なんだけど、それでも半分しか食べられません。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、なんとか全部を食べ終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
オイルヒーター番をしていても、
e0031853_2128585.jpg


マシュマロベッドさんで寝ていても
e0031853_21282220.jpg


マシュマロベッドさんの反対側に回ってみても
e0031853_21284029.jpg


とことん、カメラ目線( ̄m ̄)。
さすがは我が家のモデル小僧さんです。
e0031853_21285691.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 9g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、ブロッコリー、レンコン、鴨肉(生)、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21133998.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は鴨肉です。アラスープを掛けただけだったので、生肉と野菜だけでは残すかな?と心配していたものの、にゃんは気にせず食べてくれました。お魚は入っていないけれど、魚の匂いのするアラスープだけで大丈夫でした。今夜も綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、ブロッコリー、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“美食メニュー ツナ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の1を食べたのみ。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
季節によって眠る場所が移動するのは、どこのお家の猫ちゃんも同じだと思う。
そしてその場所は、ほぼ毎年決まっていて、寝ている場所によって季節の移り変わりを感じたりもするのも猫と長年暮らしている人なら頷けるのではないかと思う。
我が家のぷりんの場合、暑い季節と寒い季節ではハッキリ眠る場所が異なり、その寝ている場所を見ては『そろそろ冬支度が必要か。』とか『もう夏仕様でいいのね。』とか、そんな風に気付かされる。
こんな風にリビングのテーブルの下へ扉を開けて置いてあるキャリーバッグへ入って寝るようになると、少し肌寒いというアピールなのだ。
要するに、もう少ししたらオイルヒーターを出す準備かな…、と人間に気付かせる無言の催促でもある。
e0031853_2194581.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×2個、4cm×1個、9cm×1個。このうち4cmのウンチと9cmのウンチが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の2倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:LOUTS 10g、たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、パセリ、里芋、レンコン、博多鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、タタミイワシ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21113045.jpg朝はドライフードと猫缶です。(相変わらずLOUTSだけだと食べないので…)お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。(揉み出しで吐き戻しする可能性が高いので)夜は夕刻にウンチくん貯金も解約したばかりで、お腹スッキリだったこともあってか、爆食。ツルピカ状態で綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、パセリ、里芋、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、完食です。
ももは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
普段、優等生をきめているぷりんくん、とうとうやっちゃいました。
あ~あ。
e0031853_052127.jpg


我が家では猫族に(人間が一方的に作った)掟がある。
一つ、猫族はキッチンカウンターの上には乗らない。
一つ、猫族はテーブルの上に乗らない。
一つ、猫族はベランダへは勝手に出ない。


そして、この掟を絶対に破った事のない優等生君がぷりんだった。
17年間、一度たりとて我が家の掟を守らない日は無かったというのに。
ああぁぁぁ(×_×;)。
ここに来て、やっちまったよ(-_-;)。
皆ニャンが次々と掟を破るのを、この一年ほど見ていて、とうとう自分だけが“いいこ”ちゃんでいることに不満を持ってしまったらしい。
みゅー2号への去年のクリスマスプレゼントの陶製カップは、相変わらずテーブルの上に水を入れて常に置いてあり、そこでお水を飲むときは他の子達がテーブルの上に乗っていても殆ど怒られていない(お世話係が見て見ぬフリをしている)のを見ていて、「じゃあ、自分も大丈夫なんじゃない?」と判断したみたいです。
e0031853_052311.jpg


ポストにゃんの座を長年に渡り狙い、常に優等生でいい子を演じて点数稼ぎをしてきたぷりん。
むぅ…。優等生するのも、ついに飽きたか?!(´・ω・`;)
e0031853_0524491.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:LOUTS 10g、たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、パセリ、里芋、いんげん、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_0581817.jpg朝はドライフードと猫缶です。やっぱりLOUTS食べてくれない。なので今日も猫缶を混ぜて何とか食べていただきました。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は今夜もラム肉です。苦手な野菜も使っていないし、お昼ご飯も食べていないので、今夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、パセリ、里芋、いんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、完食です。
ぷりんも、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


「早くっ!」
e0031853_2122036.jpg


「早くしてよっ!」
e0031853_2123862.jpg


今夜も、ご飯待ちの催促が半端ないのであった(-_-;)。
e0031853_2125618.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:PURINA ONEインドアキャット10g
昼:昨夜の残り
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、カリフラワー、レンコン、ブロッコリースーパースプラウト、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、タウリン

e0031853_2133382.jpg朝はドライフードのみ。お昼は昨夜残したご飯を食べてもらいました。夜は胸肉です。好物の鮭の白子を網焼きして混ぜたので、イマイチと仰る胸肉も食べてもらえるはず!と思ったのだけど。悲しいかな渋々食い。大好きな鮭の白子が入っているのに…。ダメ出しいただきました。ということで今夜も3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、カリフラワー、レンコン、ブロッコリースーパースプラウト、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ケイズマイスター、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、にゃんと全く同じメニューで猫缶なしの完全手作りご飯で用意。好物の鮭の白子は、ぷりんの分は、たっぷり入れてあります。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも、もう要らないと上に乗っけたカリカリを数粒つまんで終了です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、4分の1を食べたのみ。白子が苦手なももは苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
今日もよくダレてます…。
只今やる気ナッシングゥ。
e0031853_20581737.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:PURINA ONEインドアキャット10g
昼:昨夜の残り
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_2059912.jpg朝はドライフードのみ。お昼は昨夜残したご飯に少しだけ猫缶(たまの伝説まぐろとささみ)を足して食べてもらいました。猫缶入りで、にゃんは大喜びで完食です。夜は、鴨肉にしました。夜は時間が無かったので博多鶏の丸ごとすり身にしました。野菜は健康一番を使って手抜きです。猫缶入りだというのに、ご飯が気に入らないと仰り渋々食い。4分の1をお残しです。
手作りご飯練習組は、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
練習組は、すり身(生肉)の時に野菜を混ぜると食べないので生肉と缶詰だけの甘甘メニュー。更にすり身の苦手なももは、缶詰め3に対して無薬飼育鶏すり身が1の割合で、ほぼ缶詰め的な感じで用意。(それでも残した!けれど。汗)
みゅー2号は完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
こら、こら、こら、こらっ!
e0031853_22251820.jpg


ちょ、ちょっと、その食べ方ってば…。
e0031853_22253273.jpg


寝て食べるとは、な、なんという横着なのーー!?
いくら暑いからって、寝たまま食べるのは如何でしょっ。
e0031853_22254851.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、平サヤインゲン、カリフラワー、熊本産馬肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_22262713.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、今夜も馬肉です。モロヘイヤの量が多くなってしまったので、猫缶を混ぜて食べてもらいました。にゃんは猫缶入りで大喜びで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、平サヤインゲン、カリフラワー、熊本産馬肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
練習組も今夜は馬肉にしました。
みゅー2号は完食です。
ぷりんも、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは、半分を食べたのみ。野菜嫌いのももには、今夜はモロヘイヤの分量が多かったようで苦戦です。馬肉も苦手なのでダブルで食べられなかったみたい。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても4分の1を残して終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
ちょっとボク、太りました(´ω`*)。
テヘッ。
e0031853_2152591.jpg

ほんの少し、本当にほんの少し、毎日のドライフードを一ヶ月5g程度増やしただけで、もう太ってしまった(>_<)。
ぷりんってば、どんだけ肥満体質ちゃんなの?






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:DAYAN's キッチン 10g
  INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター

e0031853_2161196.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りのイノーバ缶です。今日もカリカリだけじゃ足りない!と言うのでサーモンオイル入りのイノーバ缶を出しました。お昼は欲しがらなかったので無しです。夜は、時間がなかったので、時短で用意出来る博多鶏の丸ごとすり身にしました。
手作り食練習組は、にゃんと同じく博多鶏の丸ごとすり身で生肉を食べてもらいました。練習組は野菜を混ぜると、すり身(生肉)の時は食べないので、生肉と猫缶だけの甘甘メニューです。
無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは半分を食べました。生肉が苦手なももは、すり身は少しで猫缶を倍以上混ぜているにも関わらず、苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、やっと完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。