<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

約1年前に考案の(姑息な)作戦が今冬も有効で、ソファーの上のクッションで寛ぐ爺婆三人(猫)衆は相変わらず平和な日々を過ごしていた我が家ですが、あの(姑息な)作戦を必要としない事態が起こりました。
e0031853_22273018.jpg

ちょっと奮発し購入した我が家にとっては高級な猫ベッドが昨日届き、さっそくケージの2階にセットしたところ、昨日はみゅー2号とぷりんが使っていたため使用できなかった牛柄猫さんが、チャンス到来!とばかりに入り込み、ケージ解放中だというのにケージから出てきません。
ご機嫌で入っているので、ももたんのブームが去るまでは、ソファーにいる3ニャンの平穏な日々が続きそうです。
もう〜、本当ももたんってばチョロいわね( ̄m ̄)。
e0031853_22273342.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは3cm×1個、4cm×1個、5cm×1個、6cm×1個。このうち5cmのウンチが超極太ウンチくんでした。あとの3cm、4cm、5cmのウンチは極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
三つ葉、ブロッコリー、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_22274071.jpg朝は、ドライフードのみです。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。(揉み出しで吐き戻す可能性があるので、揉み出しする予定のときはお昼ご飯は無しにしています。)夜は、夕刻にウンチくんの揉み出しをしてお腹スッキリで美味しく食べられたようです。ラム肉は、にゃんの好きなお肉と言うこともありツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ブロッコリー、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“毎日黒缶かつお”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

約1年前に考案した(姑息な)作戦
今冬も、この作戦は牛柄猫さんに有効だったようです。
お陰でソファーの上のクッションでは爺婆猫の憩いの場となり、ゆったりした時間が流れて平和です。
e0031853_22183469.jpg

と言う訳で、キャットベッド誘導作戦に、まんまと騙されて寝ているももたんは、毛布の下に潜って寝ています。
e0031853_22191426.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:OVEN-BAKEDフィッシュ4g、毎日黒缶かつお20g
昼:YARRAHキャットディナーチキン20g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
大根の葉、カリフラワー、ブロッコリー、博多鷄ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_22193175.jpg朝はドライフードです。今日も、このカリカリ、本当に本当に食べない。(何度も書くけれど、もう2度買わない!)猫缶を混ぜても、今日も本当に食べない。なんとか4gを食べてもらったけれど、4gって、ほとんど食べてないに等しいんだけど…(滝汗)。お昼はヤラー缶にしました。昨日ウンチくん貯金を解約したばかりなので、今日はよく食べます。夜は、博多鶏のささみを使いました。朝引きささみ肉を買いに行っている時間がないので、最近はもっぱらネットで購入のサカイ企画さんの博多鶏のささみを使用ですが、にゃんは文句も言わず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、カリフラワー、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べだして4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、完食です。
ももは、一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

預かり中のミミちゃん、今日もハロゲンヒーター前の特等席でご満悦。
e0031853_22125660.jpg

冬はハロゲンヒーターのお陰で、我が家で一番あったかい納戸部屋。
お嬢様も、あまり癇癪を起こすことなく過ごしてくださいます。
(冬の間は…ね。トホホ…。)
e0031853_22125648.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:OVEN-BAKEDフィッシュ5g、毎日黒缶かつお20g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
大根の葉、人参、ブロッコリー、ささみ・胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_22131043.jpg朝はドライフードです。しかし、このカリカリ、本当に本当に食べない。(もう2度買わない!)猫缶を混ぜても、本当に食べない。実際のところ5gも食べていないかも…。にゃん以外の子達も食べないので、消費するのが大変な状態になっています。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、にゃんちんがイマイチとおっしゃる胸肉入り。ささみと半々くらいで混ぜて誤魔化しました。なんとか騙されて?(笑)完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、ブロッコリー、ささみ・胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“毎日黒缶かつお”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももも、2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。