<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

食べても食べても体重が減っていっているような気がする。
毛もバサバサになってきてしまった。
元気はあるし食欲もあるのに。
e0031853_16165351.jpg

エアコンが効いて涼しい部屋でも、まだみゅー2号だけは暑く感じるらしく、キャットタワーボロタワーや段ボールマンションへ入っていない時は、いつも大理石プレートの上にいる。
こんなに元気だし食欲もあるんだもん、大丈夫だよね?
だけど時々、すごく不安に感じさせるような表情を見せる。
今日がそれ。
なんて言うのか、いつもと目が違う気がする。
だけど私が不安に思うと、その思いが伝わってしまうから「大丈夫!」と心のかで自分に言い聞かせてやり過ごす。
でも本当に大丈夫?いや、大丈夫だよね?元気だもん。大丈夫だよね?
e0031853_16165383.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Le chatデトレ10g、たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン20g
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:大根の葉、カリフラワー、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_16193885.jpg朝は、ドライフードです。相変わらずカリカリジプシーで、イースタープロステージのデトレに手を出してみるも、にゃんは食べない。(他の子達は食べるのに…)なので仕方なく缶詰を混ぜて、なんとか食べていただきました。お昼はヤラーの缶詰を食べてもらいました。夜は、馬肉です。今夜も残しました。昨年の夏までは馬肉の時はホタテスープと鰹のなまり節を混ぜて用意すれば、ほとんど食べてくれたのに。今夏は苦戦です。
手作り食練習組の夜ご飯は大根の葉、カリフラワー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

預かり中のミミちゃん、今夏もエアコンを入れた途端…。
なぜ〜〜???
暑くて大理石プレートの上でへばっていたのに、エアコンを入れた途端に窓ガラスのところへ行って寝ています。
e0031853_16103463.jpg

もしもし?お嬢様?
カーテンをめくって見てみましょう。
おっと、寝ていたのを起こしてしまったようです。
e0031853_16103479.jpg

エアコンスイッチON→カーテンINの夏限定のルーチンワーク、今夏もやっております。
う〜ん、暑いんじゃなかったの?
e0031853_16103437.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×1個、7cm×1個。このうち3cmのウンチが超極太ウンチくんで7cmのウンチが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:銀のスプーン三ツ星グルメ腎臓の健康維持用10g
昼:昨夜残したご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:いんげん、レンコン、タケノコ、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_16120463.jpg朝は、ドライフードです。とうとう(にゃんがドライフードを食べないので)、カリカリジプーシーの私は銀のスプーンにまで手を出してしまった。で、なんとか今日は食べてもらえたけれど、これもあと何日食べ続けてくれることか。お昼は昨夜残した手作りご飯の温め直したものを食べてもらいました。夜は、馬肉です。馬肉も以前のように食べてもらえずで苦戦です。今夜も3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯はいんげん、レンコン、タケノコ、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。ももが残したご飯は、ぷりんが(横取りして)食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

7月に入っても窓から入る自然の風だけで何とか頑張ってきたけれど、いよいよ限界。
猫族の「暑いよ、死んじゃうよ、もうダメだよ!」アピールがすごいので(汗)、我が家もいよいよエアコン始めました。
エアコンが効いてきて部屋の暑さがなくなってくると、あれれ?と不思議そうな顔をする子アリ。
e0031853_16055429.jpg

エアコン始動で涼しくなっていると分かると、ふぅ〜と人心地のぷりん。
ごめんよ〜、もっと早くエアコンを使うべきだったね(汗)。
私がケチケチ星人(別名、貧乏人)なばっかりに、ホントごめん。
e0031853_16055468.jpg

でも、エアコン始動するのが遅い!!と、猫族の長は断固としてお許しになりませんでした。
ひええぇぇ〜、にゃんちん、めっちゃ怒ってます。
(もう、今は涼しくなっているんだから許してください!)
e0031853_16055410.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×1個、4cm×2個、6cm×1個。このうち3cm、4cm、6cmのウンチが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜残したご飯
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の2残す)

今日の手作り食
夜:人参、キャベツ、里芋、錦爽鷄ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_16150484.jpg朝は、昨夜残した手作りご飯の温め直したものを食べてもらいました。お昼は、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったためナシにしました。夜は、にゃんの大好きな朝引きささみ肉だったのに、なぜか食べない(涙)。ウンチくん貯金も解約して、お腹もスッキリで食べられるはずなのに食べない。何かが気に入らない様子。まあ、絶食日もあった方が本来ならいいので、今日は無理に食べさせないでおこう。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、キャベツ、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。